独立独歩・孤立無援

センチメンタル排除排除!

おやすみなさい

2013年11月25日 23時30分53秒 | Weblog
本日15:30、その知らせを目にし、うるうる。よかったよかった。マー君に感謝せにゃならん。DNAは決まったな。

今日はたと気づいたけれども、今回のツアー内容、というかそもそもシングルのコンセプトも、ツアーファイナルであるセキスイありきの逆算だったのではなかろうか。つまり、ここで眠られたご遺体への鎮魂。ひっそりと隠した厳かな想いだったのだと。

やられた。はあ、干すんじゃなかったなあ。サイケで踊ってる場合じゃなかったね。

まあいいや。今日はドミュないのでボイラー室に逃げ込もう。

おやすみなさい

2013年11月24日 22時39分14秒 | Weblog
やっぱファン感きたかー。んでどこに泊まったのかな。わが街で過ごしていたと思うとどっきどきするです。まあ、その時はとうきょういたんですけどね。

どサイケ。もうやっぱやばい。なにがっておんなのこがみんなクソかわいくてやばすぎる。死ねるレベル。爆。しかもこちらにいるようなヒール履いて2,3時ごろに居なくなる様な人種でなく、ガチモン。ああ、とうきょう、うらやま。

そいや1時ごろ並木橋んとこの陸橋通ったらイスがずらーっと並べられてて。おお場所取り?新型車両でも通るのかな。こら明日楽しみだわん、と。そんで朝6時過ぎまた通ったら人が集まってました。the撮り鉄、という感じでなく、やたらポップなひとばっかで、鉄もそういう時代なのか~とおもった。人の群れをこそっと撮ろうとしたら、女にガン見されたので止めた。酔っぱらっててもメンタルは弱し。

昨日は大好きな人のパーティなのでかえる。これを目標に毎月がんばってる感。
夜中、パレド準備に大わらわの作業員の方々を尻目に。ご苦労様です。
なぬ、8時ごろまでやってたのか。騙された。一回切れたので、アンコ少しやって終わりと思って早く帰っちゃった。終わり時の空気読まねえとさ~。音止まった後の所在の無さは地獄だからね。ダッシュで外でますよって話。

ようし、はやくねよ~。

おやすみなさい

2013年11月22日 20時50分41秒 | Weblog
こんな時間にPC前にいるのはですね、しゅっちょうでときおに居るからなのですよ。はあああ、せきすいきょうなのに。。ってざんねん感はまったくのうそで、そっこー帰れたわけでしてね。げんに夕方までかいものしてたわけでして、ようするにほしたのですよ。チケットもってんのに。おれちゃんさいあくです。

でもっとたち悪いのが、さっきまでマン喫のPCでずっと観てたのが恋するフォーチュンクッキーのPV、という。

http://youtu.be/dFf4AgBNR1E
知らぬ間にフル配信していたんですね。うん、ほんとに素晴らしい曲、PV。これまじでジャパニーズポップのスタンダードになり得る大名曲です。なんかPV観てると泣きそうになっちゃう。
選抜を見て、リリースのタイミングも奇跡的だったのだなあ、と。メンバーそれぞれに物語の核がある(数人どうでもいいヤツも居るが)。で、大島優子ってすげえな、と。ずっと貧乏くじひいてて、たぶんこれからも、AKB辞めてもぱっとしなさそうだけど、彼女が居ないAKBはAKBでないことがよっくわかりました。
世間的にも個人的にもそうでしたが、嫌悪・攻撃の対象といった不遇な状況を一発の曲で変えてしまう、これがポップミュージックで、アイドルなんだな。

この曲の成り立ち/PVは確実にbased onこれとおもってます。

http://youtu.be/q_3KQdlFOiQ
そんで中人は今年のベストアルバム。しょーもないコンセプトアルバムよりコンセプトを感じる。なんかコーネリアスのFANTASMAを思い起こしました。
後半の盛り上がりがすごい。いい湯かな?→手をつなごうの流れが胸にきます。その後ダンスナンバーで疾走、脱力まったりフラで〆、と。小手先のケレンなく、アイドルのアルバム然としたまっとうなポップネスに満ちたアルバムです。

おやすみなさい

2013年11月17日 00時48分09秒 | Weblog
昔はじめて見知った「インターネットってのがあるらしいよ」、「なんかもう一つの別の世界、町が形成されていて、そこで買い物とかできるようになるらしいよ」といったぼんやーっとした情報が、今現在そのママ現実になってるのがすごいよね。
つまり核はソーシャルネットワーク。興味ある情報へ簡単に接触できるのはいいもんです。

会社の同僚が、年齢関係なく結構みんな顔本やってる状況にまじビビる。すげえ。

まあ、そもそも私には関係のない世界ですけどね。nofutureの浪人時代を経てさあ、やっと暗闇を抜け大学入ったと思ったのに、オリエンテーションには参加せず、もちろんサークルにも入らず、授業時間以外は図書室で本読んでさあ。昼休みに、閑散とした大教室の隅で1人パン齧ってるとき、「ああ俺の人生終わった」と心底思ったけど、結局あのときの気持ちのまま生きてんだよね。

そうです。ばかなんですよ。

でもお金があるといろいろ折り合いがつきますので、大人になるってす・て・き♡

おやすみなさい

2013年11月13日 23時48分53秒 | Weblog
ドミュ、system7だけんど、え?DJ?つのもあるが、なにこの二人DJing。B2Bでもねえし、ただ老夫婦が戯れてるだけじゃん。おもろい。しかし、おとはぜんぜんsystem7ぽくねえな。これはこれでいいけどさー。

つことで、きたよPV。関根さん監督なのね。このロケ現場って、ももドラの場所じゃん。
やっぱこの曲最高。

http://youtu.be/xzap4Up1wnU

おやすみなさい

2013年11月11日 00時18分08秒 | Weblog
日曜の夜から飲んだくれてどうしましょう。どうしようもありません。

どーもとB観まして、ああよかった、と。あとは寝るだけでございます。

はあああ、宴にまみれたいでゲス。結局のところのぞむものはpartyなんです。そう、パーティ。なんやかんやすべてが溶け出す宴祭。

すばらしかったこの空間を忘れません。幾度も幾度もドロップされたスイーテストデイオブメイ。既に朝日は昇りきり、それでもここだけは昨夜のまんま。とっくに始発は動き出している時間、ほんとうに音を乞うガチ者だけが残り形成する幸福な空間。誰彼なく愛のヴァイブで満たされる特別なフロア。
日常で愛を確認できない私は、ここで愛を知り、愛を貰った。
やっぱ、愛でしょう!


http://youtu.be/bzXvv2PPXAQ

おやすみなさい

2013年11月10日 21時33分58秒 | Weblog
THE Q。久々に良い取り上げられ方だったな。やっぱベー師匠との絡みは安心する。

泣きたくなるほどドンずべりの最中、いつか君がに心底救われる。こっちをリードにすべきだった。方向性の迷いで中途半端な中庸を選択したGUより、断然割り切ったこっちなんだよ。

miwaってほんとうにすごい。ちゃん通してなかったらぜったい近寄らない音楽なんだけど、昨年からの一連の絡みで彼女のすごさを痛感。ちゃんら以上の陽の塊。スバラシイ。

話はとびますが、あーことしは野外行けなかった。来年はベッシベシ行きたい。

この雰囲気。この世で一番落ち着く空間だよな~。一生こんな空気の中で暮らしたいな~。

http://youtu.be/4Bs7kMloQaA

おやすみなさい

2013年11月08日 01時30分01秒 | Weblog
今日のアウトデラックス、山ちゃんキレッキレだったな。最高。
それにひきかえあれは。。前も言及したがほんといけすかねー。テレビ出すなって。バカなサブカルが持ち上げるものだから。。アイドルでもなんでもねーっつの。運営も学生サークルノリだしよー。マジ糞だっつの。さっさと消えろ。

おやすみなさい

2013年11月06日 23時18分38秒 | Weblog
この夏・秋、観たい映画たくさんあったのに、1本しか観にいってない。しかもつまんなかったという。

ということで、観たかったのに今回のTV放映で初見のSNS。
めっちゃ面白い!現在進行形のちいさな物語を、ここまで拡大・装飾出来るのか。『千代の富士物語』的なドヨーンにならない凄さ。外人の話だからそう受け入れられんのかなあ。秋元康の話とかだったら無理っぽいな。たぶん。

おやすみなさい

2013年11月05日 01時10分29秒 | Weblog
シリーズ完結。すばらしかったです。スポーツはほんとに崇高です。神に近い行為です。
ニワカ発動で今年は4試合行きましたが、来年はもっと行こう。しかし来季不安。チームの通例どおり則本選手2年目つぶれなきゃいいけど。永井、塩見、長谷部、釜田が復調してくれれば何とかなる。

金曜は疲れ果て動けず。よって連休はキンリン。
saturday。シカゴハウスとのことでしたが、一昔前のアッパーなテクノでした。それはそれでよいのですが、ガイジンが終始ジャンベならしやがってすべてトライバルトラックに。マジ糞。金返してほしい。
sunday。こじるりかわいーかわいすぎるー、という余韻で街へ。ぺとれさん。久々に感銘を受ける音に。ハウス、テクノの新しい音景が見えました。これからのこのジャンルの方向性が見えた気がした。脇を固めるマーさんも相変わらず素晴らしかった。TI、Mは2大巨頭と思っていて、M氏は出るとこ出たらシーンを席巻すると思うんです。S市はやばい。客は別の意味でやばいけど。

エレグラ、しょぼ!いかねえー。セオパリだけは聴きたいけど。今一番聴きたい音。漆黒・ディープでかつギリギリたおやかなファンクネスに打たれたい。そんな音で夜を越え。すべて溶かされ昼、そう白昼に、まさしく白昼夢として現実に戻りたい。のです。

とかいいつつ、現時点最高はこれしかない!!天才ひなたがメタモルフォーゼした今、敵無しではないか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


http://youtu.be/dYQcLAPkvkU

おやすみなさい

2013年11月02日 06時57分01秒 | Weblog
にぽんしりずが激おもろくて充実してた矢先(書いとらんかったが2戦目は球場で観たよふへへ。)、落ちた。

悔しくてたまらない。Mステ初ごうん。
すべってる。すべてにおいてすべってる。彼女らがこの程度と思われるのが悔しくてたまらない。いったい運営、というかキング宮本はここ一年何を目指しているのか。このままだと没落の一途だ。

相反し相変わらずエビは素晴らしい楽曲ばかりで。未確認中学生Xそーとーいい。
それ故に、余計に、落ちますね。。