アルヴィス & かぐら 怪獣日記

~ アルヴィス(♂) & かぐら(♀) 怪獣備忘録 ときどき趣味記録 〜

尾根沿いをハイキング

2019-03-18 20:54:43 | 公園
久しぶりに鎌倉中央公園へ 



『この公園、久しぶりだなぁ』

こちらの梅林はすでに見頃を終えていました 
残念~ 


いつもは園内をぐるぐる散策なのですが
今日は以前より気になっていた尾根沿いのハイキングコースへ行ってみました。


梅林の先にある梶原口(東出口)を出たらすぐ左へ。
尾根の踏跡が見えます。
スタートです 


なだらかな細~い山道を道なりに。

左側は急斜面で下の方からは公園で遊ぶ子供たちの声が聞こえてきました。


『おいていかないでくださ~い』
アルじぃ、いつもは先頭をきって進んでいくのですが
今回は初コースのためか少々不安なようで後をついて歩いていました。
ビビリ君だからね~。

分岐を左へ。


下っていくと公園のしし石裏手の空き地に出ました。



30分ほどのハイキングでした。

そして、さらに園内を散策。

『まだまだ帰りませんよ~』
元気ですなぁ。
まっ、気持ちよくお散歩できるのもあと少しだもんね。
あっという間にブヒには厳しい季節になっちゃうもんねぇ。
楽しめるうちに楽しんでおきましょう 

園内の桜もちらほら咲いていました 


満開の桜、キレイだろうなぁ 


さすがに夜はガースー爆音奏でながら爆寝  


おかげでテレビの音が聞こえません。。。 











この記事についてブログを書く
« お耳 再再再診 | トップ | 鎌倉天園ハイキング(その前に) »
最新の画像もっと見る

公園」カテゴリの最新記事