アルヴィス & かぐら 怪獣日記

~ アルヴィス(♂) & かぐら(♀) 怪獣備忘録 ときどき趣味記録 〜

今年もありがとう

2010-12-31 20:53:54 | その他
いつまで、メリクリ~!なんだっ と怒られたので
大晦日だし、2010年を振り返ってみようと思いま~す。

1月
年明け早々、お散歩中突然全身麻痺に
癲癇???幸い1日で回復。

6月

BUHIに写真が採用
家宝です

7月
早朝、首を激痛が襲う
とうとう、ヘルニアになってしまったのか。。。と
でも、ヘルニアではなくホッと一安心。原因は不明。
1週間の安静を命じられる。
そして、ステロイド服用。

8月

激やせ

ステロイドを服用し1ヶ月。お鼻周辺がおハゲちゃんに

9月

犬めくりカレンダーに大好きなはな様との写真が採用

10月
お鼻のおハゲ回復。

11月
いままで、ノントラブルだったお耳にトラブル発生。
あまりの痒さにお耳の中及び裏を掻きまくり血みどろ&かさぶたに。
その結果、お耳の裏がおハゲちゃんに。


12月
お耳のトラブル回復。
でも、まだお耳の裏はハゲたまま


と、まぁ、いろいろあった2010年でした。

そうそう、ブログもサボリまくった年でもありましたね。あははははぁ~。
こんな、しょぼブログに遊びに来てくださった皆様に感謝です。
ありがとうございました
2011年もマイペース更新になると思いますがよろしくお願いします。

では、皆様、良いお年を


癖?

2010-12-27 22:21:45 | その他
アルはう○ちをするとき、必ずいつも同じような行動をします。
なぜなのかは不明ですが、家でも、外でも。

まず、する場所は決まって壁の前。
鼻先がくっつくぐらい近づきます。

理想はコンクリートの壁
さらにその壁に水抜き穴があるとなおさらGood
壁が無いときは大きな木でも代用できるようです。

まずは壁をかきだします。


それから、お尻をしばらく左右にくねらします。


その儀式をおえてからやっと腰を下ろします



結構時間がかかります。
準備中に人が通ると出なくなってしまう場合もあります

どうでもいいんのだけど、早く終わらしてください。







Merry Christmas♪

2010-12-25 22:24:00 | その他
Merry Christmas
みなさん、ステキなクリスマスをお過ごしですか
 
イイコにしていた?アルヴィスにもさんからプレゼントが


『・・・・・・・・・・』
い、いまいち、反応がよろしくない。トホホ


PETONさんでアルヴィスのプレゼントを買った時に
お店からクリスマスプレゼントいただいちゃいましたぁ


か、飼い主達が用意したプレゼントよりも食らいつきがいい。。。
なんでぇぇぇぇぇ



とっても、楽しそうじゃん

しか~し、5分もたたないうちにこんな無残な姿に。。。


せっかく、いただいたおもちゃなのに
おもちゃは、破壊する物ではありませんよっ

さて、反応いまいちだったおもちゃさん達、どうしようかなぁ。。。


くり~むパン

2010-12-23 19:43:33 | その他
大人気の冷やして食べるくりーむぱん。
八天堂のくりーむぱん Get

パンはしっとり&モッチリ。
クリームもふわふわで甘さ控え目でぎっしり詰まっていましたぁ。
うまうま~~~
もはや、これはパンではなくスウィーツです


『オイオイ、そんなに甘い物ばかり食べて大丈夫かっ』

うぅぅ~ん、大丈夫 じゃないかなぁぁぁ



次の出番は。。。

2010-12-14 18:53:06 | その他
昨年末、購入したおもちゃ
1週間も経たずに飽きられてしまい、公園のお友達用になっていました。
たまに出して誘ってみるも、『・・・・・』と、全く興味を示しさず 

こ~んな、哀れなおもちゃさん達がアル家にはゴロゴロしています

が、 どうしたことでしょう。
お散歩バッグをあさりはじめ。。。。

はむはむの世界に突入~ 





『たまには、遊んでみるのも悪くないなっ』 

処分しなくて良かったよぉ。
他の飽き飽きしたおもちゃさん達とも遊んでちょうだい





このおもちゃ次の出番はいつになるのかなぁ。。。

辻堂 イルミネーション

2010-12-11 22:46:51 | 公園
4日から始まった辻堂海浜公園 イルミネーション&ライトアップ
もう、5回目なんですね
でも、初日だというのに人。。。少なかったなぁ。




『ライトアップされてみた。どう?』
どう?って。。。
大事なお顔が照らされてませんけどぉ


見事な銀杏

2010-12-05 22:14:26 | 公園
今年の紅葉はいまいちと言われているけど。。。



そんなことな~い

とっても、見事な銀杏でしょぉ





『ボクは全く興味ないんだけどなぁ』
そんなこと言わないでぇ


紅葉&パワスポ

2010-12-01 22:58:10 | その他
大雄山最乗寺(道了尊)へ紅葉を見に行ってきました
空気が澄んでいて、気持ちい~
そういえば、ここもパワスポなんですよね






家族の健康と公園のお友達の健康をお願いしましたぁ。
さて、アルヴィスはどんなお願いしたのかな?

『それは、言えないなっ』
ナニ?ど~せ、おやつたくさんもらえますよ~にでしょっ。







赤や黄色にオレンジ色などなど。。。。。。
とってもキレイでしたぁ。

このお方は。。。

池に浮いてるもみじが気になるらしく、ずっと見ていました。


かなり、お疲れのようで帰りの車では爆睡でした




さぁ、ここへ来たもうひとつの目的は。。。

天狗せんべいをGetすること
これ、好きなんだよねっ