アルヴィス & かぐら 怪獣日記

~ アルヴィス(♂) & かぐら(♀) 怪獣備忘録 ときどき趣味記録 〜

抜糸とサイトポイントの効果報告

2023-08-29 21:37:24 | かぐら:病気・病院
昨日(28日)、左脚の腫瘤(たぶんイボ)切除から2週間経過したため
抜糸のため病院へ。
ついでにグルーミングも。
肛門腺、溜まっていましたね〜 💦
アルヴィス の場合、排泄後に自力でちょろっと出していたため
16年5ヶ月の犬生でほ〜んの数回くらいしか絞ってもらったことはありませんでしたが
かぐらは今のところ月1でお願いしています。

また、先日接種したサイトポイントの効果も報告。
『即効性はないため、痒みが酷い時はアポキルとの併用が必要かも』
と言われておりましたが
接種後、早速注射の効果なのかカキカキしなくなり
アポキルにも頼ることなく済んでいると報告しました。
かぐらにはマッチしたようでよかったです。
後は持続期間。
少しでも長く効いてくれることを願うばかりです。

あと、密かに尻尾の痒みにも効いてくれないかと期待していたのですが。。。
やはり効果はなく 💧(少〜し効果あるようにも感じていますが)
なのでこちらは日々のケアを頑張るしかありません 💪

で、昨日抜糸のはずが。。。
先生、グルーミングだけで抜糸のことすっかり忘れて終了。
飼い主も全く気付かず、夜寝る前になって???と。
なので、本日(29日)も病院へ。
思いもよらぬ2日連続の病院となり、かぐらさんぐったりなのでした。











この記事についてブログを書く
« 日向ぼっこ | トップ | コスモス »
最新の画像もっと見る

かぐら:病気・病院」カテゴリの最新記事