アルヴィス & かぐら 怪獣日記

~ アルヴィス(♂) & かぐら(♀) 怪獣備忘録 ときどき趣味記録 〜

先生の心配事。。。

2017-07-28 21:25:22 | 病気・病院
水曜日、皮膚トラブルの再診で病院へ。

先生開口一番、『変なもの食べてないよね~』と。。。
ステロイド服用による食欲の増加を心配してのことなのですが。。。
安心してください食べちゃいけないものなんて食べてませんからっ 

さて、久々の皮膚トラブルですが
右前足の指の間の腫れは治っていました。(何だったのでしょうか。。。)
お顔のシワ部分は、しっと~りしてはいるけど赤みは治まっていました。
が、ステロイドを飲み続けた4日の間は痒がることもなかったのですが
1日おきになり服用のない日はお顔を掻いたり床に擦りつける行為がちらほら。
と言っても1週間前に比べたら激減ですが。。。

お顔を掻いたり擦りつけたりすることで
目を傷つけてしまうことを心配して(目の傷はホント厄介です)
また、季節的なことも関係していることから
お薬をしばらく継続することになりました。
・ニゾラール 1日1回 1/4錠 15日分
・プレドニン錠5mg 1日おき1回 3/4錠 8回分 (ステロイド少しだけ量が減りました)
2週間後に再診です。


『2週間後かぁ。。。オレ様は毎日でもいいのになぁぁぁ』 
おぉ~いっ、病院はタダじゃないんですからねぇぇぇ 


そうそう、帰り際。。。
『もうしばらくステロイド継続だけど大丈夫かなぁ。。。
ホント気を付けてくださいねっ。
アルヴィスぅ、変なもの食べちゃダメだからねっ』

と、再度の注意が。。。
食欲の増加や多飲といった感じは今のところ見られないのですが。。。
油断は禁物  ですよね。。。






この記事についてブログを書く
« の~んびり | トップ | 甘えん坊さん »
最新の画像もっと見る

病気・病院」カテゴリの最新記事