アルヴィス & かぐら 怪獣日記

~ アルヴィス(♂) & かぐら(♀) 怪獣備忘録 ときどき趣味記録 〜

仏蘭西 その3

2012-01-23 22:07:05 | 旅行
【3日目】

早起きして散策へ




夜とは全く違い、賑わうGrande Rue

8:30過ぎたくらいから対岸より観光客を乗せたバスがぞくぞく集合
まるで江ノ島のような感じです

修道院付属教会



教会の尖塔には黄金に輝く大天使ミカエル像が。

結構イケメンだと思いませんか?

モン・サン・ミッシェル北面に位置する3階建て2棟を含む部分は
修道院の居住スペースとして13世紀に建てられたもので
その装飾の美しさから「ラ・メルヴェイユ」(驚異)と呼ばれ
ゴシック建築における傑作と称えられています。
その最上階にある回廊

円柱が交互に立っているのは、修道士の歩くリズムに合わせたものだそうです。

メルヴェイユ棟内にはいくつかの部屋があります。



モン・サン・ミッシェルから見た湾




昼食はなぜか、モン・サン・ミッシェル島内ではなく対岸のレストランで。
プラールおばさんのホテルに泊まったのになぜ???

たまご8個分の巨大オムレツ。4人で分けました。
お味の方は、人それぞれだとは思いますが。。。
少し塩味がする程度で物凄く美味しい!!というワケでは。。。
食感はというと、オムレツと言うよりはふっわふわのスフレ。。。という感じです。
土産話にはいいかも。


さぁ、お次はシャルトル大聖堂だぁ

つづく。。。





車窓からのモン・サン・ミッシェル


モン・サン・ミッシェルへの観光を考え中の方、
ぜひ島内宿泊をお勧めします
観光客の少ない時間帯にゆっくりと散策できますよ~

この記事についてブログを書く
« 仏蘭西 その2 | トップ | べろり~ん♪ »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事