アルヴィス & かぐら 怪獣日記

~ アルヴィス(♂) & かぐら(♀) 怪獣備忘録 ときどき趣味記録 〜

仏蘭西 その2

2012-01-21 21:36:43 | 旅行
オンフルールをあとにし、今回の旅のメインであるモン・サン・ミッシェルへ。

今宵のお宿は島内にある、ホテルドゥ ラ・メール・プラールです。

この名前を聞いてピンときた方いらっしゃると思いますが。。。
このホテルは、モン・サン・ミッシェル名物
プラールおばさんのオムレツのレストランがあるところです。
この巨大ふわふわオムレツはマダム・プラールが島を渡ってくる巡礼者のために
「ボリュームのある食事を!!」と作ったのが始まりだそうです。
レストランで出されるオムレツは作られています。


夕食はホテルのレストランにて

チキンはジューシー感が少なく残念
でも、アップルタルトはうまうまでしたよぉ

その後、散策へ。




修道院まで続く参道、Grande Rue

メインストリートですがこの狭い参道の両側にはみやげ物屋やレストラン等が
ひしめき合っています。

観光客は日帰りがほとんど。
そのため、とっても静かにゆったりと散策できました。

そうそう、日本でもプラールおばさんのオムレツ
食べれるようになったそうですよ。

つづく。



この記事についてブログを書く
« 仏蘭西 その1 | トップ | 仏蘭西 その3 »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事