アルヴィス & かぐら 怪獣日記

~ アルヴィス(♂) & かぐら(♀) 怪獣備忘録 ときどき趣味記録 〜

円覚寺 紅葉

2022-12-02 20:13:02 | 公園
お散歩がてら円覚寺へ。
あいにくの曇天でしたが、紅葉の見頃を迎えたとあって結構な人出 💦
総門の紅葉はやはり大人気。


広〜い境内、あちらこちらで紅葉を見ることができ
とても楽しめました 🍁🍁🍁




黄梅院参道脇では
実葛(サネカズラ)、別名 美男葛(ビナンカズラ)の実を発見。


艶々した赤く丸い実
まるで飴細工のお菓子のようで可愛かったです 💓

とにかく、見どころたくさん ❗️
ついつい長居してしまいました。

さすがに疲れたのでチポリーノさんで軽〜くランチ(小さな前菜盛り合わせ&パン)
鎌倉にあったとき何度か利用させていただいた
大好きなイタリア料理店のひとつ。
レストランはさすがに予約いっぱいで無理だったけど
カフェ部門?の方はちょうど席が空いて入ることができました。
よかった〜。

大好きなゼッポレ(岩海苔の揚げパン)❣️
揚げたて熱々、塩味が効いていてホント美味しい ✨


今度はレストランの方にお邪魔したいと思います。
ごちそうさまでした ❗️

そして、今回も2万歩超え〜の21,935歩 👟👟👟
ふくらはぎが痛い。。。









この記事についてブログを書く
« 一条恵観山荘 紅葉 | トップ | 9回目の月命日 »
最新の画像もっと見る

公園」カテゴリの最新記事