あるまこ~

ITコンサルタント&山岳ガイド協会公認 山岳ガイド&インターネットショップ ラブジアース店長&LOC代表の徒然日記。

【LOC/CT】4/6 湯河原幕岩クライミング

2019年04月06日 21時15分14秒 | LOC

予想最高気温20度、あっついだろうな~と思いつつ、予定通り湯河原幕岩へ。駐車場も空いており、ぬめクライマー達は北のほうへ行ったと勝手に思う。桃源郷は既に数多くの人影が確認できたので、正面壁に行ってみると1パーティーで空いてました。午前中は日陰で涼しいが、午後になると影が無くなるので、休憩するもの一苦労な正面壁。みなさん、草の間に入ったりしてました。

5.7~5.8のルートでアップ、基礎練習、ビレイ方法、トップロープの登り方を一通り実施した後、5.9、10d、10cを楽しみました。コーナークラックの5.9は、インドアではあまり経験できないような感覚で、すっかり気に入ったみたいです。


■行程

6:30 新宿集合
6:35 新宿出発
8:25 湯河原駅到着
8:45 幕山公園駐車場
9:00 アプローチ開始
9:30 クライミング開始
15:15 クライミング終了
15:30 下山開始
15:45 駐車場
16:00 コンビニ
16:20 現地出発
19:20 新宿到着、解散


■写真

↓5.7~5.8でアップします / Warm up at the 5.7(5a) - 5.8(5b) route.

↓コーナークラックのコナン5.9+ / Conan 5.9+(6a), trad route.

↓5.10d出だし / Starting point of 5.10d(6b+)

↓5.10d中間部 / Middle of 5.10d

↓いつか5.10c下部 / Itsuka 5.10c(6b) lower part

お疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿