あるまこ~

ITコンサルタント&山岳ガイド協会公認 山岳ガイド&インターネットショップ ラブジアース店長&LOC代表の徒然日記。

【アイスクライミング】八ヶ岳 広河原沢 左俣

2009年12月23日 23時29分02秒 | アイスクライミング
やっちまった~。ありえね~。広河原沢左俣登って、南沢大滝出合いに下山。!?かなりなサプライズだったクリスマス。色々感慨深いアイスだった。

毎年来ている広河原沢 左俣へ、4度目か。今年は良く凍っててコンディションが良い。同行者がスクリュー落としたり、かなり、ゆる~い山行でした。最後の氷爆でマイナス12度、軽いバイルだとはじかれるくらい氷が硬い。

美濃戸から美濃戸口へとぼとぼ歩いてたら、マムート印の蝸牛山岳会に助けられ(車でピックアップされ)、舟山十字路まで送ってもらった。聞くと1週間前、右俣登って、南沢大滝に下山。彼のトレースを忠実に辿った我々だった。

前日移動で小淵沢の道の駅でテント泊。
7:30 舟山十字路出発
8:40 F1
9:20 F2
13:00 最後の滝
15:15 御小屋尾根稜線
17:00 南沢大滝出合
18:20 美濃戸
18:50 舟山十字路

最新の画像もっと見る

コメントを投稿