あるまこ~

ITコンサルタント&山岳ガイド協会公認 山岳ガイド&インターネットショップ ラブジアース店長&LOC代表の徒然日記。

【ヨーロッパ旅行】5/12 #13 ブリエンツ湖、グリンデルワルトへ移動

2013年05月12日 23時55分15秒 | 旅行記

今日は朝から雨。天気予報とおり、天気が良くないので、グリンデルワルトに移動せず、インターラーケン周辺で過ごしました。インターラーケン オスト駅から歩いて1分のブリエンツ湖クルージングの出発港から、ブリエンツまで約1時間20分。船内は1st Classと2nd Classが分かれており、船内・船外のベンチがありましたが、小雨が降っていたのでずっと船内で飲茶してました。中にはレストランが2つあり、ランチからデザート、カフェを楽しめます。

ブリエンツで昼食をとり、電車でインターラーケン オスト駅に到着後、ユングフラウ鉄道でグリンデルワルトへ。多少天気が回復し、雨は止んできました。グリンデルワルト到着後、ホテルにチェックインし、街を散策します。お土産屋やアウトドア用品、レストランが多いですね。街の中心を大幅に工事してました。

夕食はグリンデルワルト駅周辺のレストランへ。チーズフォンデュを頼んだつもりが、チョイスフォンデュでした。

↓朝は家族連れでにぎわうユースホステル。

↓ブリエンツ湖の船着場。インターラーケン オスト駅から歩いて1分もかかりません。

↓1階の船室。屋外と屋内があって、今日は雨だったのでほとんど屋内にいました。

↓1階の船室でエンジンの一部がむき出しになっています。

↓2階の屋内の船室。軽食やカフェ。

↓犬と飼い主は外に居ました。寒そうです。

↓ブリエンツ湖畔の建物。

↓ブリエンツで昼食。船着場近くのレストランヘ。スイスバーガー。特大ベーコン、パティ、野菜等ボリュームあります。

↓ブリエンツからインターラーケン オスト駅に移動です。

↓グリンデルワルトに到着。

↓日曜日の午後なので

↓ホテルのレセプション。

↓スイス風な内装です。

↓みなれたモンベル専門店があります。

↓ラインナップは日本と変わりませんね。

↓サレワショップもありました。

↓日本に入っていないものばかり。ちょっと時間を使います。

↓駅前のセントラルホテルウォルター1階のウォルターレストランに行きました。

↓チーズフォンデュと思っていましたが、サラダが出て。

↓怪しげな皿が配られます。

↓しゃぶしゃぶでした。

↓様々な肉、6種類のソース、サラダ、デザートが多すぎて、ほぼ食べ放題な感覚です。

明日はユングフラウ鉄道でユングフラウヨッホへ。その後、ドイツのフランクフルトまで移動します。