あるまこ~

ITコンサルタント&山岳ガイド協会公認 山岳ガイド&インターネットショップ ラブジアース店長&LOC代表の徒然日記。

【2012A遠征】1/4 BC~ロスペニエンテス~メンドーサ

2013年01月04日 23時55分52秒 | 【2012年アコンカグア遠征】

朝7時に起きて、8時頃ヘリコプターでBCを離れ、10分後にはアコンカグア登山のチェックインするオルコネス渓谷に到着。パークレンジャーが待っていてくれて、無事チェックアウトできました。その後、我々がチキンと呼んでいる人に車でロスペニエンテスまで運んでもらい、ホテルのモーニングを食べて、メンドーサへ。展開はやすぎ。。。

■行程
7:00 起床
8:00 ヘリで下山
8:10 オルコネス渓谷到着
8:20 ロスペニエンテス到着
8:30 朝食
9:30 ロスペニエンテスを出発
13:00 メンドーサ到着

■動画

■写真

↓朝8時頃にヘリがBCに到着しました。パブロは、BCの風の向きと強さを頻繁にパイロットに伝えます。

↓まずはヘリに積んである荷物をみんなで下ろします。

↓WTBさん。空中撮影に夢中です。

↓ヘリの計器類。

↓10分足らずでオルコネス渓谷のレンジャーステーション前に到着しました。

↓ヘリの発着場所から離れるように指示され、荷物が降ろされるのを見てます。

↓オルコネス渓谷からロスペニエンテスまでは相乗りでした。前の男性は水にあたり、食中毒で下山したそうです。

↓2週間前に泊まったホテルでモーニング。まさかまたここに来れるとは思っていませんでしたね。

↓この車でロスペニエンテスからメンドーサまで行きます。

プエンテデルインカに立ち寄ります。

↓途中、プエンテデルインカの自然にできた鐘乳石の橋をみました。

↓きれいなぶどう畑です。

↓夕方のインディペンデシア公園。メンドーサは、年が明けてからのほうが人が多いでしたね。

↓アンデスビールとメンドーサワインで祝杯。

↓今日も、がっつりお肉を頂きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿