あるまこ~

ITコンサルタント&山岳ガイド協会公認 山岳ガイド&インターネットショップ ラブジアース店長&LOC代表の徒然日記。

【2012A遠征】アコンカグア遠征用の衛星電話

2012年12月12日 23時55分29秒 | 【2012年アコンカグア遠征】

アコンカグア遠征用に衛星電話のレンタルをウェックトレック社に依頼しました。新橋にあるオフィスにお邪魔して「Inmarsat IsatPhone Pro」の使用方法、留意点、アコンカグア山、日本における衛星電話等、古野さんと色々お話しさせて頂きました。パソコンからのメールが無料で受信できるということなので、ほんとに便利です。GPS補足に多少時間がかかりますが、使用方法も普通の携帯電話の操作と変わらず、使いやすいですね。

当初は、BGAN等の衛星アンテナを持ち込もうとも考えていましたが、レンタル料金とパケット通信料を考えて、この機種にしました。3週間で約3万円程度、本体重量も300g程度なので、非常に便利です。

日本語、漢字、英数字等が入力でき、なかなか使いやすいです。大きさも手ごろでバッテリーパックもあるので、安心です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿