あるまこ~

ITコンサルタント&山岳ガイド協会公認 山岳ガイド&インターネットショップ ラブジアース店長&LOC代表の徒然日記。

YFクラブイベント 1/26 冬季バリエーションのためのクライミング講習 初級編@広沢寺

2013年01月26日 21時13分32秒 | YFクラブイベント

今日は神奈川県 丹沢 大山のふもと 広沢寺(こうたくじ)で冬季バリエーションのためのクライミング講習会を実施しました。この岩場は、いつもはファミリー、山岳会、個人の方など大勢の人でにぎわいますが、午前中は我々以外に3人。午後になると貸切になりました。左右の岩場で、装備、ロープワーク、クライミング等、色々練習ができました。今後、バリエーションルートを目指す方もそうでない人も、ちょっと新しい世界をのぞけたのではないでしょうか。

■行程
9:00 本厚木駅集合
9:40 広沢寺駐車場
10:00 広沢寺岩場
10:10~ 講習1 装備について
11:00~ 講習2 ロープワークについて
12:15~ お昼休憩
13:00~ 講習3 クライミングについて
15:00~ 講習4 総合

■写真

↓岩場までのアプローチ。期待と不安。

↓基本的なロープワークを思い出します。

↓経験者が教えてあげます。

↓では!登ってみますか。

↓けっこう楽しそうです。

↓色々なルートを登るイメージします。

↓MZRさん。今日も写真を撮りまくってましたね。

↓KMKさん。登山靴で3点支持の練習です。

↓KBOさん。クライミングは数回ですが思い切りがありますね。

↓YMSさん。雪山用のグローブで挑戦です。

↓YMSさん。しっかりつま先に体重が乗っています。

↓YMSさん。スタンスがない場所はハイステップで越えます。

↓KMKさん。

↓YMSさん。

↓YMSさん。

↓KBOさん。

↓FJWさん。

↓KMKさん。

↓MZRさん。

↓FJWさん。今日も色々ありがとうございました。

↓帰りにいつものZUND BARへ。ラーメン屋です。入ったときは空いていましたが、出るころには車が5~6台来てました。

↓冬限定の味噌ラーメン。スープまで全部頂きました。

お疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿