1: LingLing ★ : 2022/07/09(土) 20:25:41.30 _USER
辻元清美氏 銃撃容疑者に関するネット上のヘイトに「激しい怒り」と投稿

立憲民主党の辻元清美氏が8日午後、ツイッターを更新。安倍晋三元総理を銃撃した容疑者についての「ヘイトスピーチ」に「激しい怒り」と投稿した。

「ネット上で、偏見にもとづいたデマや憶測、容疑者の出自や属性に関するヘイトスピーチが流れています。激しい怒りがこみあげています。あらゆる暴力やヘイトに強く強く反対します。」とハッシュタグを添えて「#私たちが求めているのは民主主義であって暴力ではない」とツイートした。

辻元氏は参院選に全国比例で立候補している。

デイリースポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/f7d1d093fc5e8d15fdc09e4b297690d64966be89
452

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1657365941/

2: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2022/07/09(土) 20:27:01.02
(=゚ω゚)ノ ベランダの玉子はどうなりましたか?

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/09(土) 20:27:15.41
凶悪殺人犯に人権なんていらねーよ、ヴォケ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/09(土) 20:27:17.38
統一教会には一切言及するな!
ということか

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/09(土) 20:27:25.77
あ、黒幕が分かっちゃった

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/09(土) 20:27:51.50
アベガーとかゲリゾーとかも酷いヘイトな

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/09(土) 20:27:56.61
統一教会にメス入れ必須だわなぁ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/09(土) 20:28:04.58
具体的にはなんて言われてんの?
名前と性別、年齢と前職、武器の作り方をネットで調べてたことしか知らんが

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/09(土) 20:28:36.91
容疑者の人権心配しててワロタwwwwwwwだめだこりゃwwwwwwwwww

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/09(土) 20:28:59.11
一度哀悼のコメントは出してるんだから、もうこの件は選挙終わるまで黙ってるのが賢いと思うけどな。

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/09(土) 20:30:52.03
>>1
犯人に対する怒りは無いのかな

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/09(土) 20:31:10.85
テロリストの人権?
そんな事よりヨード卵はどうなったんだよ

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/09(土) 20:31:17.40
今 怒るべき所はそこかな~

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/09(土) 20:32:25.57
>>1
当たり前だろ。殺人犯だぞ。ネットで叩かるのは仕方ないだろ。
お前もネットで叩かれる事やってるだろ。

https://president.jp/articles/-/34991?page=1

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/09(土) 20:32:27.91
>>1
殺人犯の山上の言うことをそのまま鵜呑みにしとけと

詮索されると何か困るんですかねぇ…

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/09(土) 20:33:04.81
テロリストに人権なんて必要あるのかね?

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/09(土) 20:33:43.43
今回の殺害が誰のヘイトスピーチで起こったか全く理解してないな・・・・

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/09(土) 20:34:07.56
なんで出自をそんなに気にするんだ辻本w

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/09(土) 20:34:14.20
これが比例の余裕
国民がNOを突き付けても当選する糞制度は廃止しろ

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/09(土) 20:34:40.30
具体的に何の件かな?
やはり統一教会が不味いという事かな?

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/09(土) 20:35:06.21
>>1
なるほど。背景がバレるからか

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/09(土) 20:35:48.33
だそうだ。ここは山上の供述通り、統一教会を表に引っ張りだすのが山上の意に沿ってるんじゃないか?なあ辻元よww

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/09(土) 20:36:22.15
生卵と違ってこっちは自作自演の可能性0だからな
便乗したいのは分かるが

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/09(土) 20:36:25.67
やっぱテロリスト側なんだな

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/09(土) 20:36:43.53
なんだよ属性って
自分は光属性だと思ってたのに他人から闇属性だと指摘されたとかか

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/09(土) 20:39:41.22
普段からイヒねイヒね言ってたアベガー連中にも同じ事言えよ

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/09(土) 20:40:13.89
>>1
お前のベランダに卵どうやって投げ入れるか考える時が最高に楽しかったわ
まさか一晩で世界が変わるとは思わなかった 
お前の卵を捧げて安倍ちゃん生き返らせてください

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/09(土) 20:41:11.29
辻本は相変わらずズレてるな

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/09(土) 20:42:19.10
十数年前にたった3年しかやってないやつを元自衛隊扱いするやつバカすぎるな

172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/09(土) 20:52:26.69
>>90
海上自衛隊に所属してたという過去はこの蛮行にはなんら関わり合いはないように感じるね
なんでマスコミはこんなに元自衛隊員というのを強調してるんだろう

311: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/09(土) 21:08:38.06
>>172
まあ、火器の扱い経験がある・・・くらいしか思い浮かばんけど

自衛隊だって銃や爆弾の密造方法は教えんだろうにねぇ

どっちかって言えば、赤軍派とかの得意分野だよね

333: こてカッコカリ ◆a8q4gKPOqI : 2022/07/09(土) 21:10:01.90
>>311
あえて言うなら、他の素性が明確で元自衛隊を言うしかないからでわ。

378: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/09(土) 21:14:05.77
>>311

犯行に使われた銃とかって、あれ極左が得意なやつだよなwwwwww

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/09(土) 20:43:26.07
マスゴミが特定の宗教と濁して報道してるからな
憶測で語られたくないなら統一教会なりなんなり具体的に報じろって話

104: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 : 2022/07/09(土) 20:43:26.88
俺はこいつがただで乗ってるJALファーストクラスでスッチーに横柄だったことが印象的

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/09(土) 20:45:39.50
>>104
やっぱそんな人間だったか

127: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 : 2022/07/09(土) 20:46:26.47
>>120
すっげえ横柄だった

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/09(土) 20:44:19.86
属性は統一協会なんだろうけど出自はなんだよ?
第一、職業や宗教はヘイトスピーチ対象じゃなくね

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/09(土) 20:45:02.79
この板にもいる、安倍がーがやってたヘイトにも目を向けないとw
ある事ない事、安倍への異常なまでの執拗なヘイトが今回のテロを生んだ事は間違いないがw
ある意味今回の犯人も被害者とも言える
マスク配っただけでも、異常なほどのヘイトぶりだったからな
洗脳されてああいう人間が出てきてもおかしくない

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/09(土) 20:45:18.66
常日頃と真逆の発言を繰り返す自称リベラルさん達に草はえるw

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/09(土) 20:45:22.69
ちなみにカトリックからは破門されてるので教会ではない
統一協会が正しいはず

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/09(土) 20:47:19.21
そっちに激しい怒りかい!
安倍さんに対するヘイトスピーチやデマには怒りが沸かんのかい!

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/09(土) 20:47:21.38
【安倍氏銃撃】事件報道への疑問…なぜ動機に関わる「宗教団体」の名前を明かさないのか [ボラえもん★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1657366047/1

早く宗教の名前出せよー

134: Prisma Licht☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP : 2022/07/09(土) 20:47:23.93
冫(゚Д゚)  この日本人がやったことは許せん

冫(゚Д゚)  でも,破産させた件は統一教会を捜査しないとね.

161: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/09(土) 20:51:06.57
>>134
裏も取らないうちからバンバン情報流すのになぜ「宗教団体」から「団体」に表現が変わったのかも明らかにしないと

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/09(土) 20:48:05.60
>>1
具体的にどういう書き込みがヘイトなのかな?
それを示してもらわないと議論できないし
自演かもって思っちゃうしw

142: 韓国をたすけたい ◆RgF.6MREXo : 2022/07/09(土) 20:48:12.42
辻元清美は昔

天皇はキモい
天皇は廃止したい
天皇は箱根に幽閉したい
皇居は打ち壊して公園にしたい
言ってた

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/09(土) 20:48:26.51
>>1
俺は民意無視のお前の立候補に激しい怒りを感じてるよ

188: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/09(土) 20:54:29.88
本当にヤバい時には姿消してダンマリな人だからまだまだセーフなラインだと踏んでるんだろね

193: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/09(土) 20:54:50.65
むしろ安倍さんが左翼のヘイトスピーチに殺されたようなもんなんだけど

201: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/09(土) 20:55:18.24
パヨクは元自衛隊を嬉しそうに強調してるのに

214: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/09(土) 20:57:19.22
冤罪なんぞありえない明確は犯罪者に人権なんぞいらん

262: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/09(土) 21:02:55.20
そもそも誰のヘイトスピーチで安倍氏が殺されたのか全く理解してない辻本

275: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/09(土) 21:04:46.43
統一教会が恨みなら統一教会に襲撃しないと意味ないと思うが
なぜかネットの情報信じて安倍に行くというw
母ちゃんが統一教会にのめり込んで家庭がめちゃめちゃになったんだよぉ
絵に描いたような嘘臭いストーリー(笑)

322: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/09(土) 21:09:25.41
>>275
政治信条に不満はない、ってのワザワザ言うのは、テロで死刑に成りたくないんだろ
恨みなら殺人で済む

爆弾製造と銃器製造の常習は重いから、それでも無期だろうけど

294: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/09(土) 21:06:42.32
マスコミが正確な情報を報道すればいいの
災害でもデマが流れるだろ
対処方法も同じ
なに見てんのよ
 
正に、辻本清美は恥知らずである。
ましてや、山上徹也はテロリストである。
極刑は免れない。
テロリストに人権なし!!