この世の鬼を討つ!

その日暮らしで思ったことを書きますよwww

金姸児って、韓国して金メダルを取ったトンデモでしたね(藁) ワリエワの件はどうやら黒だと思いますよ。

2022-02-18 20:06:59 | weblog

【フィギュア】韓国・キムヨナさん「ドーピング違反者は出場できない」

1: 豆次郎 ★ : 2022/02/14(月) 23:50:47.93 _USER
2/14(月) 23:37
配信
毎日新聞

 フィギュアスケート女子の2010年バンクーバー五輪金メダリスト、金妍児さん(韓国)が14日、自身のインスタグラムを更新し、「ドーピング違反をした競技者は、試合に出場することができない」などと投稿した。


 スポーツ仲裁裁判所(CAS)がドーピング検査で陽性反応を示したロシア・オリンピック委員会(ROC)のカミラ・ワリエワ選手(15)の五輪への出場継続を認めたことについて、言及したとみられる。

 金妍児さんは真っ黒な画像とともに英文で、「ドーピング違反をした競技者は、試合に出場することができない。この原則は例外なく守られなければならない。すべての選手の努力と夢は、等しく尊い」とつづった。【川村咲平】

https://news.yahoo.co.jp/articles/40d665e2952221c2ee60003a1476c8a135db332b

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1644850247/

2: 新生ウッカリみすて~く ◆HIRO/gHrS6 : 2022/02/14(月) 23:51:40.99
をまえがゆーな。

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/14(月) 23:52:14.88
テメエは買収だから良いんだってか

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/15(火) 04:50:05.12
>>3
ドーピング疑惑もあったよ
ショートで息切れてんのにフリーでは息切れしてないとか

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/14(月) 23:52:50.06
尻餅ついても銀河点のキムヨナが言ってもな…

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/14(月) 23:53:27.23
ここで出てくるか

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/14(月) 23:54:37.34
まだ生きてたんか

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/14(月) 23:57:42.40
>>1
この図太さこそがキモヨナ

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/14(月) 23:57:54.84
ドーピングなんかしないで買収すれば良いのよ

著者 金妍児

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/15(火) 00:00:10.99
顔のドーピングしてるくせに

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/15(火) 00:00:46.11
>>1
整形と審判ドープは関係ないから仕方ないよね…(´・ω・`)

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/15(火) 00:01:42.61
ロシアの選手に相当な恨みがあるんでしょうな~。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/15(火) 00:05:20.19
課金はオッケー?

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/15(火) 00:05:24.53
採点ドーピング違反者

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/15(火) 00:09:07.84
薬で点を取ろうとするな。
カネで取れ。

と、こう言いたい訳だな。

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/15(火) 00:29:11.10
薬を買ったらダメニダ
審判を買うのいいニダよ

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/15(火) 00:33:47.69
まだソトニコワのこと忘れてないのか

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/15(火) 00:42:15.92
こいつもドーピングの噂あったけどな

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/15(火) 01:01:02.25
顔面ドーピングのクセに何言ってんだか

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/15(火) 01:32:06.11
>>1
美を判定基準に含むのなら
美容整形もまたドーピングだろ

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/15(火) 01:41:30.88
>>1

(;'∀') 確かにそうだが、フィギュアであからさま過ぎる買収八百長採点で
嘘メダルをとってばかりだったアンタが言うか?w 韓国でも最近恥ずかしいとか
言われてるよあんた。

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/15(火) 01:44:37.55
見るたび顔違う人。整形かな

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/15(火) 02:24:35.28
ええなあ顔芸や尻餅で加点されるキムヨナさんは

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/15(火) 02:26:25.82
キムヨナさんは とりあえずソチの試合会場に着いたら
メダル確定やったもんな。

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/15(火) 03:03:18.55
ジャッジとお食事会する人に言われたくないだろうねw

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/15(火) 03:14:11.06
これを見ろ

金メダリストが賞賛されてる

no title

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/15(火) 04:06:31.66
モーゼの人?

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/15(火) 04:33:50.91
キム・ヨナは難易度の低い技で奇跡的な高得点出してたからドーピングはしてないと思う

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/15(火) 04:55:41.07
「ホワァァァァァァイ!?」www

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/15(火) 05:03:52.48
ルール全然知らない人がメディアの絶賛鵜呑みにして
本当に凄い選手だと思ってしまうという社会実験みたいな選手だったな
 
韓国するなと言う言葉は、チートをするなと同じですよ。
韓国って、ルールやマナーを守れない国家なんですね。

韓流ゲームは、終了していますよ。

2022-02-18 20:02:28 | weblog

【韓国】株価は急落、業績はショック…韓国ゲームの好シーズンは終わりなのか

1: 動物園φ ★ : 2022/02/16(水) 23:28:42.01 _USER
? 中央日報/中央日報日本語版2022.02.16 11:16

ゲーム業界が危機の真ん中に立った。昨年アーニングショック水準の業績を記録した企業が多く、株価が急落する会社も相次いでいる。資本市場がゲーム会社を見る「ゲームの法則」が変わったという分析が出ている。

中央日報が15日に国内売り上げ上位のゲーム会社10社(ネクソン、ネットマーブル、NCソフト、クラフトン、カカオゲームズ、パールアビス、カムツス、ウィメイド、デヴシスターズ、ウェブゼン)の業績を分析したところ、昨年の売り上げは合計12兆7413億ウォンで前年の11兆6860億ウォンより9%増加した。カカオゲームズなど6社の売り上げが増えたためだ。営業利益は総額2兆8161億ウォンで1年間に19%減った。カカオゲームズ、ウィメイド、デヴシスターズの3社を除いた7社で営業利益が減少した。

ゲーム会社の株価下落幅はIT業界でもとりわけ大きかった。NCソフト、クラフトン、ウィメイドなどは株価が最高値より半減した状態だ。実際に売り上げ上位10社の時価総額は15日終値基準73兆5870億ウォンで昨年末の94兆3548億ウォンから22%減った。同じ期間に韓国総合株価指数(KOSPI)は10.1%下落した。期待を先に反映する証券市場の特性上、ゲーム業の未来に対する否定的な見通しがそれだけ多いという意味だ。

市場では、家ウサギ(既存ゲーム)が老いていくのに野ウサギ(新事業)をまだ捕まえられなかったためとみている。ひとまずゲームとビジネスモデルがいずれも老化している。新型コロナウイルスの余波で開発期間が長くなり、昨年のゲーム業界は新作不足に苦しめられた。毎年新作10作前後を出していた多作のネクソンさえ昨年は2作のリリースにとどまった。期待を集めた大作ゲーム『ブレイドアンドソウル2』(NCソフト)、『PUBG:NEW STATE』(クラフトン)などは低調な成績を出した。ここに確率型アイテムなどの部分有料化を掲げた大規模同時参加型RPG(MMORPG)に対する利用者の反発まで重なり収益性に警告灯がついた。

昨年下半期にゲーム会社の株価を押し上げた話題はブロックチェーンだった。ゲームをしながら稼げる「P2E」(Play to Earn)モデルを結合してメタバース(3次元仮想世界)を作るという構想だった。ウィメイドが代表的だ。独自に発行した仮想通貨「ウィミックス」をゲーム業界の基軸通貨にしようとすると、2020年末に3万8500ウォンだった株価は昨年11月19日には23万7000ウォンまで上がった。だが期待は疑問に変わった。ウィメイドがウィミックスを大量に売却した事実がわかってだ。

9日に公開した業績でウィメイドの年間売り上げは前年比344%増加の5610億ウォン、営業利益は3260億ウォンで黒字転換したが、売り上げのうち2255億ウォンがウィミックス売却で出た。ウィミックスのプラットホーム売り上げが36億ウォンにとどまった。株価は35.3%急落した。ウィミックス売却がプラットホーム活性化資金を調達するためだったとの会社の釈明にも投資家の不安は相変わらずだ。サムスン証券のオ・ドンファン研究員は「P2Eモデルが業績につながらない点などが確認され失望感が大きくなった状況」と説明した。

資本市場の投資のものさしがゲーム会社の核心であり基本競争力である開発力と知的財産権(IP)に回帰しているという観測も出ている。メタバース技術が完成されてもこれを満たすコンテンツ、すなわちゲームの競争力が重要だからだ。ネクソンの『アラド戦記モバイル』、カカオゲームズの『ウマ娘プリティーダービー』など大型新作が今年の成果を決める見通しだ。

最近の世界の大口投資家の動きもこうした分析に力を与える。マイクロソフトが82兆ウォンでアクティビジョンブリザードを買収し、サルマン皇太子率いるサウジアラビア政府系ファンドのPIFがそれぞれ1兆ウォン前後をネクソンとNCソフトに投資した。あるゲーム会社高位関係者は「マイクロソフトとPIFは良質な知的財産権があり開発力がしっかりした会社に投資したという共通点がある。結局はゲームそのものの競争力がメタバースのような新事業でも重要だという意味」と話した。

https://japanese.joins.com/JArticle/287843?servcode=300§code=320

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1645021722/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/16(水) 23:29:10.23
トマックしか知らね

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/17(木) 06:47:18.44
>>3 no title

333: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/17(木) 21:33:29.35
>>127
パクフラワーにしか見えない

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/16(水) 23:31:32.74
ネクソンしかやったことないな(´・ω・`)マギノビだったかな

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/16(水) 23:33:39.88
まぁチョンゲが良い時期もあったね
10年くらい前だけど

祗園精舎の鐘の声やね

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/16(水) 23:35:10.03
大変そうだなあ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/16(水) 23:42:09.58
そもそも、ウマ娘は韓国でのリリースはしていないですが
日本だけです
今後のリリース拡大予定も香港・台湾のみの予定です
韓国でDLできたらそれは不正DLです。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/16(水) 23:52:24.57
>>16
話は進んでるみたいよ

カカオゲームズ、Cygamesの「ウマ娘 プリティーダービー」韓国サービスを発表
https://www.kakaogamesjapan.com/news/7

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/16(水) 23:43:03.71
韓国は若者がレバレッジかけまくってるんだろ
下げ出したら止まらなくなりそう
日本のマザーズ市場も人のこと言えないけど

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/16(水) 23:43:03.85
中国が本気出したからな。出しすぎて規制くらってるけど。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/16(水) 23:43:58.14
そもそもセクターが死んでる。ゲームセクターなんて何年前のブームだよ。

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/16(水) 23:45:03.35
つーかチョンゲメーカーとしては
中国のゲーム規制はある意味朗報やろ?
中国の売上は下がるがライバルメーカーが潰れるんだから
追い風やぞ?

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/16(水) 23:53:31.55
昔の脆弱なオンライン環境に適応したローテク
ネットの娯楽が少ない時代に合わせた長時間遊べる
ってのに目をつけたのは良かったけど

フルスペックのゲームが遊べるようになって
動画サービスやSNSで遊ぶ時間も限られて来る中で失速した感じ?

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/17(木) 00:11:34.62
>>32
ハードに進出する金も力もなかったからオンラインに特化したんだろうけど、それが逆に当たったみたいね。
当時のPCスペック、通信環境にしてはグラフィックとか良かった印象。

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/17(木) 06:55:47.94
>>44
割れもんが多すぎるからオンライン課金で稼ぐモデルに逃げた。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/16(水) 23:54:20.62
ゲーム廃人からカネを搾取するビジネス
無くなった方が世の為

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/17(木) 00:03:30.99
どうせガチャゲーとカジノしか作れない

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/17(木) 00:20:28.32
フォートレスをパクったポトリスしか知らん

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/17(木) 00:30:48.41
チョーセンジンは何か当たるとパクってパクってパクってだからすぐに限られたパイを奪い合う構図になっちゃうのよ
で、似たようなもんばっかしだから落ち始めたらあっちもこっちも落ちてくと

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/17(木) 00:31:41.23
>>53
スマホのMMOの乱発ぶりはほんと凄かったw

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/17(木) 00:34:52.92
>>54
リネージュだけでもかなり乱造してて笑える

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/17(木) 01:10:16.38
00年代PCのMMO時代は強かったのにね
PUBGも話題にもならなくなった

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/17(木) 01:21:06.97
生首育成ゲームの続編出せってことだよ

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/17(木) 01:21:23.56
PUBGは廃れたの?

72: 氷水のプロ ◆.rmQHiMIZU : 2022/02/17(木) 01:29:45.03
>>69
チート放置してコピーの荒野行動作られたからね。

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/17(木) 01:56:12.13
>>1
問題はどのゲームも中途半端でサ終したせいでしょ。
稼いだ金もゲームに投資せずコピーゲームばっかり出したせいで飽きられただけ。

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/17(木) 01:58:38.17
むしろイカゲームの始まりでしょ

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/17(木) 02:12:29.94
リネージュの財産 食い潰したからな
課金キツすぎ

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/17(木) 03:34:09.72
>>1
韓国のゲームってROとリネージュしか知らん
どっちもやったことないけどw

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/17(木) 03:42:30.81
PUBGは好調だったけどチートと競合が増えて死んだ印象
陸上にどこからともなく船が飛んできて轢き殺されるのは笑ったけど

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/17(木) 04:10:41.76
ソシャゲは新作乱発すると既存タイトルも収益が悪化する

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/17(木) 04:46:51.61
中国がゲーム規制し始めたから追い風なのかと思ったらそうでもないのか(´・ω・`)

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/17(木) 04:49:02.30
大作巨編と謳われた慰安婦ゲームが上がっていないように見えるが何故かね

278: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/17(木) 11:17:27.86
>>106
あれってリリースされてちゃんと運用されたの?
銭集めのこんなんやってみますーな発表だけかと思ってた

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/17(木) 05:38:21.19
>>1
韓国のオンラインゲームは課金のみで
なんら目新しさのない過去の遺物だからだろ

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/17(木) 05:57:38.70
YouはShock

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/17(木) 06:02:37.76
>>110
愛でウォンが堕ちてくる~

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/17(木) 06:21:49.68
あれだけ隆盛を誇ったのにね

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/17(木) 06:43:50.66
>>120
た…隆盛

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/17(木) 07:12:15.99
>>126
こら!先生を呼び捨てにすっといけもはん!

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/17(木) 06:34:31.81
>>1
この手の話は、ザマぁとしか思えない

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/17(木) 07:34:27.86
どのジャンルもなーんかどっかで見たようなのばっかでなあ
ゲーム業界も長いから完全オリジナルなんてそうそうないのは分かってるし
やってみるとまあ悪くはないのよ
けど敢えてチョンゲー選ぶもう一つが足りない感じ

150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/17(木) 07:41:42.32
そういえばチョンゲーってあったな って思った
それくらい存在感がない

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/17(木) 07:43:53.02
時代は中国
と思ったが規制強化で中国も終わり

157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/17(木) 07:53:09.82
まあ一言いうと、チョンゲーRPGはキャラのビジュアルがまさにチョンタレで好きになれない
しかもファンタジーの冒険者なのに全員ホステスみたいなオルチャンメイク、でっ尻、くそ高いハイヒール
こんな奴いるかっつううのw もう好みが丸わかりなんだよ

158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/17(木) 07:55:46.47
韓国のゲームってキャラクター作るのが下手くそなんだよな。独自性に欠けるのは散々指摘されてるけど、もう一つあるとすれば見た目や表面上の属性だけでキャラクター本人の部分が薄っぺらい

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/17(木) 07:55:52.54
ファイナルソード

160: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/17(木) 07:56:09.77
そも、流行り廃りがあるものなのに
何で自分達がトップを取るまでは、トップ争い有りなのに
トップを取った後は、トップ争い禁止になると考えるのか……

171: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/17(木) 08:09:56.28
まぁ最近は洋ゲーも元気ないしワンチャンあるんじゃない?

176: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/17(木) 08:14:16.09
>>171
どうなんだろ?

ただ、海外の一部で望まれていたウマ娘が、
ついに海外展開を始めたけど、どうなるやら……

179: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/17(木) 08:15:07.31
>>171
AAAタイトルは投資額が大きくなりすぎて、もはやリスクマネジメント出来なくなってる。
ハリウッドがリメイク物しか作れなくなってるのと同じ構図。

192: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/17(木) 08:26:25.19
>>179
ロックスターがGTA5のDLCばっかり出すようになった理由だね。あとBFも見事にコケた。最近は何でもかんでもオープンフィールドにしようとしてるけど食傷気味だしゲーム性は似通う。皮肉にも日本のゲーム市場が一番多様性がある

200: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/17(木) 08:41:16.98
MMOの面白さを消しまくってオンラインで「1人遊びゲー」作りまくったからなあ。
全自動が狩りも結局、ユーザ格差がなくなってゲームとしての意味合いが薄れた感じ。

模索しながら他人の行動観察して真似したりが楽しいのに、肝心の他人の行動は配信見ないとわからないとか、本末転倒だよw

204: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/17(木) 08:43:40.28
同じ1人遊びするなら、欧米で練られたオープンワールドゲーの方が何倍も楽しいしね。
対戦要素だけなら対戦ゲーすれば良いけど、あのジャンルはスポーツ化してユーザを選んでしまうね。

208: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/17(木) 08:51:17.13
ウマ娘はNo Japanしないのか
こういうところが中途半端なんだよなあ

214: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/17(木) 08:59:34.16
記事見ると面白いゲーム作るかよりどうやって金稼ぐかしか考えてない感じだな、あちらのメーカーは
 
そういえば、PUGBって旭日旗をデザインした小銃がありましたね。
それで、韓国のユーザーが火病を起こしたのですから。

韓国は韓国で国を守って下さいね(藁)

2022-02-18 19:57:22 | weblog

【ハンギョレ】「国民を守るため」…朝鮮半島での軍事行動に向け動き出した日本

1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/02/18(金) 08:25:47.39 _USER
日本の防衛相「敵の軍事拠点爆撃も排除しない」 「日本の専守防衛、論理的に持たなくなっている」との指摘も

 岸信夫防衛相が北朝鮮と中国など周辺国のミサイル基地などを直接打撃する「敵基地攻撃能力」保有について、自衛隊戦闘機が相手国領空(領土)に入って軍事拠点を爆撃することも「排除しない」と述べた。これは、日本の自衛隊が朝鮮半島で軍事行動をすることも可能であるという意味だ。

 岸防衛相は16日、衆院予算委員会で立憲民主党の長妻昭議員が「自衛権の三要件を満たしたうえで、相手国領空内に日本戦闘機が入って爆弾を落とすことも検討の選択肢にあるのか」と質問したことに対し、「排除しない」と答えた。岸防衛相は「必要最小限度、他に手段がない場合など三要件の下で考えなければならないことが前提」だと説明した。

 これは安倍晋三政権当時の2020年8月に自民党政策調整審議会傘下に作られたミサイル防衛検討チームが「相手国領域(領土)内でも弾道ミサイルなどを阻止する能力を含め、抑止力を高めるために新たな対応が必要だ」とし、「敵基地攻撃能力」を提言した内容の延長線上にある。日本政府は今年、安保戦略の大きな方向性を定める「国家安保戦略」に「敵基地攻撃能力」の保有を明記し、その下位概念である防衛計画大綱、中期防衛力整備計画に使用装備を具体化する案を推進している。これまで曖昧に対応してきた「敵基地攻撃能力」保有の曖昧さを完全に解消するという意味だ。

 日本政府は敵基地攻撃能力を確保できる主な手段として「12式地対艦誘導弾」の改造に力を入れている。防衛省は現在200キロの射程を5倍長い1000キロ以上に増やし、地上・艦艇だけでなく戦闘機にも搭載して、2020年代後半までに実戦配備を目指す。これに加え、防衛省は自衛隊の主力戦闘機F-15に、すでに導入を決めた「長射程空対地ミサイル」(JASSM-ER)と共に、ステルス能力を備えたF-35には統合打撃ミサイル(JSM)も搭載する計画だ。相手国の領土で攻撃できる装備もすでに推進されているわけだ。

 阪田雅裕元内閣法制局長官は東京新聞に「敵基地攻撃能力を持ち、打撃力の一部を担う以上、(攻撃は米軍、防御は自衛隊という)日米の役割分担が変わらないことはあり得ない」とし、「政府は『専守防衛』と言い続けているが、論理的に持たなくなっている」と指摘した。

東京/キム・ソヨン特派員

https://news.yahoo.co.jp/articles/fe51807bc3760939f0f0d296b7f914a601c0cd85

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1645140347/

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 08:29:37.44
まぁ別に悪いことではないからね
国民が安心安全に過ごせるのが一番だ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 08:29:53.02
ビビってて草

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 09:53:43.23
>>6
なんだかんだ言ってもやっぱり思い当たるフシがあるんだろうなww

たとえキチガイでも

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 08:30:49.96
日本国民を守るためだけ、
在日やチョンは無視するから問題無いぞwww

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 08:30:56.19
経済制裁を軽くするだけで
すぐ吹っ飛ぶような国なんぞ
軍なんか持ってても何の意味もない

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 08:41:38.73
>>9
確かに、ハイテク原料輸出禁止しただけで韓国経済を支えているサムスン電子、LGが生産停止に陥る

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 08:31:08.71
北を空爆?南を空爆?

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 08:32:05.51
アカ狩りが始まる前に在日は帰国した方がいいぞ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 08:32:45.88
これむしろ韓国にとっても望ましいはずなんだがなあ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 08:33:23.93
まるで、何もしていない善良な朝鮮半島に、いきなり邪悪な日本が
攻撃してくるかのような書き方をしているけど、そうじゃないだろ。

日本が朝鮮半島から攻撃されたら、その攻撃の元を叩くという話で、
朝鮮側からの攻撃があることが前提。朝鮮が被害者ぶれる話ではない。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 08:36:17.60
>>18
あいつら視点では日本は常に悪だから。

なのに自国民は保護しないわ貿易で依存するわスワップも求めるわで意味わからんw

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 08:42:20.65
>>18
北が日本を攻撃するメリットは無いよ。
結局米韓同盟の補完として日本が動いてるだけだ。

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 08:47:03.83
>>35
北や南の政府が、南地域の邦人を人質にする可能性がある、しかもこれ南も北も前科があるからほぼ確実

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 08:34:30.08
当たり前だろ中露の危険がかなりヤバくなってきた。韓国は勝手にしね

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 08:39:07.40
<:.;゚;Д;゚;.:> ベトナムみたいに、レイプされて虐殺されるニダ

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 08:43:57.28
殺される前に殺さなきゃいけない。
それが戦争だ。

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 08:45:11.72
ご心配なく 対馬海峡で眺めていますから 日本側に逃げ込んだら海の藻屑にします、悪しからずw

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 08:45:57.15
うむ
まずは在日を隔離だ

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 08:58:48.80
半島有事の際には自衛隊出動だ。
北に侵入して、日本人拉致被害者を救出して速やかに帰国。

米軍やロシア軍には、日本人拉致被害者の居場所はわかってるはず。
米軍はベトナムで捕虜担った米国兵の居場所がわかってても救出しなかった
んだから、外国人のために動くはずはないけど。

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 09:02:28.89
>>49
<丶`∀´> ウリが拉致被害者ニダ、チョッパリ助けるニダ! ← こんなんが、わんさかやってきそうw

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 09:02:04.08
有事の際に邦人救助のための自衛隊機が来ることすら認めない国は友好国じゃないな

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 09:07:47.25
侵略しようと思わなければ脅威に思わないはずなのに
日本の防衛力強化について喚いてるの特アだけって時点で笑えますね

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 09:10:14.10
敵を攻めるのが目的ではなく国民を守るためというのが論理的に成り立つのは当然。

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 09:11:15.51
そっか おまエラ韓国が日本を敵対してるって表れだよな

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 09:20:29.74
やましいことでもしてるのかよ
嫌ならおまエラで北をどうにかしろ

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 09:28:56.69
日本を攻めるために空母作るニダ、とか言ってる国がナニ言ってるんだ?

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 09:47:16.36
> 「日本の専守防衛、論理的に持たなくなっている」

まさに九条のことだな。
つーか、国内で理屈をこねくり回したところで、日本に照準を向けている敵対国が無くなるはずもあるまいに。

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 09:53:40.24
半ギレは日本は攻撃されても反撃せずに座して死ねと言うのか

91: ◆65537PNPSA : 2022/02/18(金) 10:13:45.12
自国領土内で戦闘するのはアホの極み

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 10:17:30.82
まあ、専守防衛などと寝ぼけたスローガンをあげるから周辺弱小国からも挑発を受けるのだ。日本の国防は「寄らば斬るぞ」でよい。
岸大臣はよく踏ん張っているね。あの杖がキニナルが。

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 11:10:34.49
>>1
んー、核で日本を攻撃するといっている半島の兄弟国家が
日本のことをとやかく言えないだろ。

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 11:14:55.46
こんだけミサイル撃たれたら迎撃するわ

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 11:27:23.83
今の憲法でも竹島での軍事攻撃は自国内だからOK

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/18(金) 11:38:16.09
>>朝鮮半島での軍事行動に向け
日本は朝鮮半島には興味ない、といっても気に触れた妄想を
抱く韓国にはどんなに否定しても通じようもないな。半島が
混乱時に韓国が責任をもって日本国民を安全に退避させてく
れるなら、日本はなにもすることがないはずなんだけどね。
 
日本は自衛隊が守りますからね。
ですから、韓国は韓国軍で守って下さいね(藁)。