見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

2011年です!あけましておめでとうございます!

いや~あけました。

人生、何回目の新年でしょうか?


二回目の成人式に、また一歩近づいた兎年・・・。


しかし

日数にしてみると

一万三千日未満のまだまだ若輩。


今年も皆様に楽しんでいただけるブログになるよう頑張っていきます。


さて、新年一発目から

なに食べだなや~?

ではご覧下さい!



まずは朝8時の護国神社から!!!



モーニング牛串です!

タンやブタさんも勢ぞろい。




シオコショーをふりふりして


ジューーーーー





冷凍品をスピード調理するために厚手のプレートで加圧!!

ステーキでコレやったら、怒鳴られますが・・・!


焼き立てを食べさせたい!早く焼きたい!結果この調理法。


おもしろいです。


へぇ~むらやましょくひん・・・かぁ?
(後でググってみよう。)


少し連結部分がナマだったけど、どんな見極めがあるのか気になります。

スチームボイル系で下処理されていれば、などと考えましたが

深夜から午前中へのブレイクタイムですから

混雑時は2工程で対応したのではないでしょうか?


うまい!うまい!と息子と二人、背中を丸めてガツガツむさぼりました。



そして!



九州で話題のアレ!!

いよいよ県内にも登場です!!

たしか宮崎県のソウルフードだったかと思いますが


米と肉の産地、山形県にあってこその一品!


これ以上のタッグは、ラーメンライスぐらいです。


美味さに、ブレまくり使える画像がなくてスンマセン・・・。



続いて・・・


山形B級グルメ筆頭


どんどん焼きです。





この日は3店ありましたが

2店までで我慢しました。


アツアツで、ふんわりしていて、香るソースが食欲増進!


これはご飯に合うでしょう。


失礼しました。



それでは、しめのアイツです。


4店舗ありましたが

コレが一番コメントしやすかったので・・・



まず!

焼き鳥の串である!

上部と下部の煮込まれ具合が雑である!

イカ系のダシを使用していない!

最初から刺したまま、つけっぱなしである!

カラシがセルフじゃない!



《 回 想 》

若かりしころ、愛機にまたがり、県内の玉コンを食べまわった日々・・・

勝手に作った玉コンマニュアル。

今はもう、あの情熱を持ったオヤジの味には出会えないのか?



少し涙がこぼれそうになった・・・。

くぅ~カラシのやろ~!!


2011年の元旦の空は青く澄み切っていた・・・。





ハイ!こちら、現実です。


今年の初詣での、前菜たちの1コマでした。



おってドンドンアップしますね!



なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

コメント一覧

アシタメ
ゆうすけさん
あけましておめでとうございます

今年もアシタメブログ覗いてやってください。

さてさて

年越しイベントお疲れ様でした~

優しくも力強い燈籠の灯りが

雪に映えますね~。

お疲れ様でした!


今年、兎年は楽しくなりそうですね!
アシタメ
ぴーくんさん
今年も ど~か ひとつ

あけましておめでとうございます!

氏神にあいさつを済ませ

新年一発目の除雪をこなし

出店狙いの護国神社へ…

って、おいおいお~い!!!

バレバレですが…。


今年は記録を肥えます!!(越)

食べ続けます…張るまでは。(春)




ゆうすけ
明けましておめでとうございます!
http://blog.livedoor.jp/shirousagipr/
ウチの葉山神社、兎年イベント&打ち上げで大盛り上がりでした!
大成功!

今年も食べ過ぎないよう、いっぱい食べてください!
ぴーくん
明けましたね
明けました!無事明けましたね!

二礼二拍手一礼!

護国豊穣、家内安全、商売繁盛~

護国神社の行列は苦手なので、ここで参拝できます!

アシタメさんは、出店が目的でしたね(^^;

本年も天高く肥えて下さいm(_ _)m

アシタメ
たけさん
あけましておめでとうございます。

実年齢??

いえいえ~

まったく問題ないですよ~。

そんなに若く思ってもらえるなら(ニヤリ)

そうですね

今年も幸せ振りまけるよう

頑張っていきますね。

たけ
俺の年!!
あけましておめでとさん 俺早生まれなんで年男なんです アシタメさんより2つ上なんで24歳になります!? ぁ 実年齢はまずかったかな 今年もよろしく 幸せ分けてくれ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の足跡!生きた証!そこにいた真実!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事