見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

長井市立長井南中学校サッカー部 県制覇そして東北へ!

はじめに…

やっぱり新聞業界は野球なんだなぁ~と

一言、ボヤいておきます。






さて、この夏と、この10年のサッカーを振り返ります。

息子と一緒に、大きな夢を抱き

互いに自問自答しながら、歩んだ道

目指す「頂」は、成長と共に現実味を帯び

備わった力は、自信につながり・・・

そして、掴み取った栄光。



はじめて、サッカーボールを蹴ったあの日から

はじめて、公式戦に出場した夏


親の望むサッカーを強要し、帰りの車で泣いてたなぁ~

腐った時もあった、心が折れそうな時もあった

でも、グッと歯を食いしばり、奮い起こす姿に気付かされたよ

「俺は環境を整えよう」と。

サッカーが好きで好きでしかないほどの気持

その気持ちに応えたくて、のびのびプレーする姿を見たくてね

仲間と楽しくプレーする、すごく楽しそうな笑顔を見ると 

うらやましさを感じるぐらいだったよ(笑)


(〇クリョーくん いつもありがとう!)

仲間との別れ、選択、新たな出会い


子供ながらに、いろんなところで、悩んで考えて決断して

自分のプレースタイルと役わりを理解して努力して

そして!

駆け抜け、勝ち取った頂点


11年ぶりの山形県制覇!

あらためて、おめでとう!

長井南中サッカー部!


そこから続いた、夢のステージ

ひとつ、また、大きくなったようですね。







いつだって、チャレンジ!

どんな時も、思い描いた通りにプレーする姿勢!


プレーの一瞬、一瞬を見ていると、思い出すなぁ~

二人でやってた、地味な練習の繰り返し

夕暮れの校庭でのセットプレー、キック精度トレーニング

やりすぎて、疲れ果てて・・・ラーメン。

ラーメン・・・ラーメン・・・BBQ。。。





あゝ

本当に、ありがとう。

本当に。。。



ただ・・・ひとつ、、、選ぶシューズが高すぎるよ…。



まぁ~上をめざし一流を好むってコトは悪い事じゃないからね。



これからも


仲間との夢の続きを見せてください。



俺の最高傑作、未来のファンタジスタへ。





なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

コメント一覧

hosubee
おめでとうございます。
東北大会出場おめでとうございます。
勝ち上がる難しさ、勝ち残る厳しさ、コツコツ積み上げて
来た成果を出せた結果だと思います!!

シューズは、一番高いのを是非履かせて下さいませ!!

そんで、全国へはばたければ、一番高いシューズくらい・・・・(笑)
佐藤
いつもありがとうございます。東北ベスト8素晴らしいじゃないか!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「未来のファンタジスタへ!!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事