見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

長井市本町 奏宴に行ってきました!そうえん

飲みたいのに飲めない時ってありますよね・・・


いえいえ、体調がどうのってワケじゃなくて

運転を控えてる場合とか、そのあとに予定があったりとか

翌日に大事な用事があるとか・・・



そんな、飲みたくっても飲めないような時

めちゃくちゃテンションがアガっているメンバーを素面でながめている時



そんな時に

美味しいお料理があったら…


うれしいですよね!



そうですよね?



例えば、飲み放題を売りにしているトコロなんて

コストがアルコールに偏りすぎて

肝心のお料理が品数少なめ、こだわりなさげなメニューになってることってありませんか?


アシタメはいつも飲む方でしたので

そんな真逆の方の立場を理解してませんでした・・・。


そもそも、飲み会なのに飲めない場には行っても楽しめないタイプでしたので。。。


しかし、最近は・・・飲まなくったって顔を出す紳士となり

ノンアル系でテンションアゲまくってます!!


そうなると・・・

気になってくるのが、お料理!!!


ちょっと、おかちゃチックなことかもしれませんが

アルコールがない時こそ、個々のメニュースッペックを求めてしまう!!





まぁ~飲み放題の料理だから・・・って、あきらめることなかれ!


一品一品、嗜好をこらした創作料理を楽しめるお店があるんです!

長井市には、こだわったお店が多いんです!


当たり前のモノでも、一手間加えるアレンジ系から

素材のうまさを最大限に引き出すテクニック系まで!



ここ奏宴さんも、その一つ!

うまいものを味わっていただきたい!って、思いがつまってます!


予算ありきな飲み放題がスタンダードですが

そこは設定金額の範囲内で最高に楽しませてくれます!
(第③系で帳尻を合わせる時もありますが…)


「どうせ飲み放題の料理なんて・・・」なんて思ってたら間違いっす!

「こんなウマいのが飲み放題で!?」って感じてください!



飲んでも、飲まなくても、やっぱり料理です。


アルコールを浴びるほど飲んでいたアシタメは気付かなかっただけ・・・


飲み放題こそ!お料理なんです!!


お酒の種類も大事ですが、美味しいお料理でお腹いっぱいになることも大事!





採算なんて気にしない、男気あふれる店主がワイルドです!


それでいて、ちょっとおしゃれに・・・。



うまい料理があれば、飲む酒もさらに美味しく、語る話もおおいに楽しく!




ここは、女性だけでもいいっすね!


中が見える格子窓でもあればさらにいいっすね!


うん。

長井の夜は元気な女性がいっぱいです!



お酒は楽しく飲むものですね!


ムフフ。。。



まだまだ続きましたが、息子のスポ少の送迎があって

ノンアルで楽しく美味しく過ごせました!


料理がうまいのって、大前提!


美味しかったです。

ごちそうさまでした。。



なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「長井市!情報最前線!!歌丸超特急!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事