見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

豊田サッカースポーツ少年団 県新人大会西置賜地区予選 祝!準優勝!!

今年も子供たちの成長を感じる季節の到来です!!


春からのリーグ戦や各種予選を経て

多くの試合を経験してきた子供たち


1試合ごとにたくましく、みるみる成長していく姿・・・。


今まで一緒に戦ってきた6年生が抜け

5年生主導によるゲームプラン。

低学年と共に自分たちでチームを動かさなくてはなりせん。

まぁ~その点は、常日頃の学校生活や先日の運動会での団結もあり

仲の良さもあってか、初戦から優勢にゲームを進めることができていました。


うんうん。



裏を返せば、スタメン要員ギリギリの我が豊田は、公式戦デビューが早く

他チームの同学年と比べれば、試合経験が豊富であるということも

新人戦の好調につながっていたのかと思います。
















さて、初戦の西根戦では

左サイドをメインにレフティーで仕掛けて、俊足のハットリくんこと…本日の主役が

次から次へとネットを揺らしていきます!!









これまでの試合のウップンとばかりに大量リードで白星を飾りました!

気付けばダブルハットトリックのトットリくん!!ことユウト!!


レフティーの優位性はありますが

毎日のように、アシタメJrとボールを蹴っていた努力の姿を、おじさんは見てましたよ!



皆、成長めざましく

おぉ~と驚かせられるボールさばきや動き出しに感動!

失敗したって笑顔で走り出す姿・・・。







成長したね~!!!

レンも涙流しながら練習した成果がみのって、サイドを広く使ったプレーが光りました!





経験豊富なリクは、中盤から後ろまで走り回り

チームのみんなからの信頼を一手に引き受けます!





(ケンスケ①本目)




(ケンスケ②本目・・・フィニッシュをしっかりね・・・)


今日は果敢にもゴールを狙うケンスケ

後は判断力と思い切りだよ!!自信を持って打て!!

初戦は大量得点による勢いそのままに完封勝利!



しかし・・・

その後の2戦目・・・わかくさ戦・・・


守護神守る鉄壁のゴールを崩せず、健闘むなしく・・・









序盤の失点を返そうと、得意のサイドからで攻め上がるも・・ネットを揺らすことはできませんでした。

中盤のパスワークに課題が残りました。



さて・・・1勝1敗となり、気を取り直してのぞんだ3戦目!!

致芳戦です!!

なんとしても2勝目をつかみたい!!





序盤は、高学年のスピードのある攻めにヒヤッとさせられるも

なんとか守りきり、均衡した試合展開へ・・・。

その後、一転して、両サイドからの突破でペースをつかみ


得意の左が吠える!!



(この角度からマイナスのクロスをあげれるユウト・・・まさにこの日の主役!!)

このプレーに

影の会長も納得の表情。。。



(すんません。。。KZあきクン!事後報告ですがブログ掲載にご了承ください!!)



















(今夜は馬刺しでお祝いだね!!)





初日を2勝1敗で終え

2日目の決勝リーグへ



初戦のユナイテッドに勝利し

2戦目のホークスに敗れはしたものの


通算成績、3勝2敗 得失点差+9(アシタメ調べ)

2日間の熱戦を制し、我らが豊田サッカースポーツ少年団は、堂々の準優勝で来月の県大会出場です!!!


我が息子は39度の高熱のため・・・2日間寝込んでいましたが

前日も当日も・・・「絶対に治す!」と治癒に専念したのですが・・・治りませんでした・・・。



でも、みんなが県大会の舞台まで連れてってくれる!と信じていたとのことで

試合の結果を聞くと、冷えピタはりながら、飛びはねて喜んでいました。

やはり、主役学年である5年生の活躍には少し嫉妬した様子でしたが

一緒に頑張ってきた仲間たちの勝利と、大量得点に大喜びしてました!



猛暑と雨のなか、一生懸命がんばった豊田サッカースポーツ少年団のみんな!!


本当におめでとう!!!


県大会の舞台でも大暴れしようぜ!!


なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「未来のファンタジスタへ!!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事