見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

豊田小学校PTA 真っ白な朝の通学街頭指導

こういうのって

放射冷却っていうんでしたっけが?






ね~さめねっす。。。


子供たちの安全な通学を指導する目的で今年最後の街頭指導です。


学校の南側、「新287号バイパス」へ向かう交差点ができたことで

豊田小学校のスクールゾーンが激変しております!!









そんなこともあり、朝夕のラッシュには

1分1秒でも待ってられないドライバーの方もおるようで

たまに、アホみたいなスピードで学校わきのスクールゾーンを爆走する車両が散見されます。。。

どんな先入観を持って、ブッ飛ばしていかれるのかがわかりませんが

相当なドライビングテクニックと、現実離れした思考、それに敏腕弁護士でもお抱えでいらっしゃるのでしょうか・・・


ねっ!

んだがら・・・あとで泣がんなねんだったら、最初からすんなってこと。。。







ニュースにあります痛ましい事故・・・

胸がギュっと締め付けられるような悲惨な映像が頭をよぎります。


もう聞きたくないです。


急いだって・・・次の信号で同じになったりするわけですから

ハイリスクを冒し、他人の人生をメチャクチャにする様な行為はやめましょうね。。。


そんなことで、常識も常識ですので!スクールゾーンを渋滞緩和のショートカットコースとして使用するのはダメ!!


心にゆとり!思いやり!安全運転をお願いします。





うん。。。

そりゃ~急ぐ気持ちもわかります・・・

何事も立て込むとイライラ・バタバタするものですから。。。

でも・・・ムリしないで安全運転。。。


そうそう!!

昨晩ですが、息子をトレセンへ送迎していると・・・

長井橋辺りから、べったりとつかれまして・・・浅立ちのストレートで逆ハンかまして

1200cc?そこいらの苦しそうなエンジン音で、アシタメ号を抜き去る不届きモノがおりましたが(コラ~ッ上目はやめなさい!!)


いけませんよ!!


一気に5台をゴボウ抜き!?と思いきや対向車と、あわやニアミス!!


見ていたこっちがヒヤッとしましたよ(ToT)

(けど内心…少しクソッとかって…それがモラルさ。。。)


あのエリアは興奮しそうなネーミングですからね・・・うっかりアクセルを踏んじゃうと・・・署で朝立ち…なんても。
(ぐうじさんの大好きな看板があるエリア)


年末年始となりますので気付けで運転しておごえ!!


イライラするなら、少し時間に余裕をもって・・・


さぁ~師走がそこまで来ましたよ!!





何かと様々ありますが・・・何事にも余裕をもってのぞみたいものです。。。


お腹にもね・・・。


腹八分目ってか!


なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の足跡!生きた証!そこにいた真実!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事