見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

長井市のばんしゃく家にて、わっさのちょっとした忘年会です!

積雪こそ無いですが

寒い季節です。


それもそのはず!

季節は冬!

冬至を過ぎた師走も、残すところあと9日

みなさん!!


今年、やり忘れたことありませんか?

今年、食べ忘れたことありませんか?



あっというまの年末です

今年のうちに済ませましょうね!


それでは告知でございます!


来年2月6日・・・

またあのお化けイベントがやってくる!!

「ワッサの雪わっさ2011」開催決定!!

年明けましたら大々的なPR活動をおこないます!

大好評のテレビCMも予定しております。


今回で第10回となりボリューム満点!雪をも融かす雪祭りとなるでしょう!


しばし!またれ~ぃ。


はい。

この日はスタッフのみんなと決起というか忘年会となり

鍋であったまったのでございます。




その席上で


食べた

コレ!





わかりますか?


何だかわかりますか?

皆様ご存知でしょうが、こんなにまじまじ見たことはないかと・・・

スゴイっす!

グロ・・・

失礼。


アシタメは舌で転がして食べました。

いや~今日も何か食べないと落ち着かない!



あ!


書き忘れましたが

駅前のイルミネーション・・・(酔って撮るとこんなにぶれるのですね)



まるでケーリュケイオンといいますか

一橋大学のOBでもデザインしたかのようなイルミネーションですね!


もともとの街灯の形があってのことですが!

なんだかイルミネーションって

コンセプトがないと盛り上がりに欠けるというか、だめなんだな~って感じました。


正直、5商店街や大通りに共通というか、市内に統一感が欲しいなぁ~。


夜のまちあるきしながら思いました。

昼の商圏と夜の商圏


他県の繁華街に見る

通りの在り方。



人が行きかうのは、目的があるから。

目的に向けて移動するための道。


そこに購買目的がないなら足は向かないのですかね~。

歩いてみるといい街並みも

車で走れば

残像としての1コマにすぎないって残念。



車のライトがキレイに見えるのは

渋滞のテールランプを客観的にみた時だけかな~。


もっと街がにぎわうためには


団結しかないのかもしれません。


ホタルは群生した方がキレイです・・・。


なんのこっちゃ



なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「地元色(食)どっぷり!!ガッツリ版」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事