見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

岩ガキを焼いてみました!

始めに申しますと

コメとメンは順調に控えております!


しかし

まだ、今朝で丸2日目。


何にも食べないわけにはいかないので


おかず的なものを食べています。


しかも

少量にしております。



あわせて

腸に働きかける菌を多めにし、食物繊維をたくさん食べております。




あまり

良くないかもしれませんが、時期的にスイカが大量にありますので

1/4ほど食べて腹を満たしております。



このシトラスブルガリス…

いわゆるウォーターメロンを食べ過ぎるのはどうなんでしょうか?

糖分が気になるところではありますが



ギンギンに冷やしてかっくらっております。





(岩ガキは開けるのちょっとムズかしいっす!)


さて、この日は新潟県産の岩ガキを、ナマとヤキでいただきました!


したがって


食事はコレだけ。



2~3個残して、お吸い物にして飲んでみました。




なんだか


カキを食べると・・・

宮城県の松島にカキを食べにいっていたコロが懐かしく思い出されました。




カキご飯・・・


ご飯・・・


米・・・



今日も頑張ります!!


なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

コメント一覧

アシタメ
ぴーくんさん
ちょっとコメントが遅くなり申し訳ありませんでした。

ぴーくん
原始人?
のような暮らしじゃないですか~!

いや、原始人だって木の実くらいは食べてましたよ。

スイカは膀胱周辺には良いですが、やはり糖分は…

ようするに、心配です。栄養不足は足にも良くないし…

ほどほどに~!

アシタメ
コウイチさん
コメントありがとうございます!

岩ガキは肉質がよくプリプリで最高です。

ダイエット中でしたので

あふれ出す食欲を抑えるのがやっとでした…。


また覗いてやってくださいね!
コウイチ
http://yuihagi123.blog.shinobi.jp/
写真だけでもぷりぷり感が分かります!
おいしそう!
アシタメ
うめっシュさん
ご心配いただきありがとうございます。

でも…お祭りまでにはなんとか!!


極端で急すぎる計画ですが


なんとか壊れないようにガンバリます。



着々とコケております…。
うめっシュ
そんなに急にしなくても・・徐々にしたらいいのに・・アシタメさん体を逆に壊さないでくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「地元色(食)どっぷり!!ガッツリ版」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事