見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

サトー屋のどら焼きをいただきました。

先日、幼馴染の「ANにゃ」くんに川西の名菓

サトー屋のどら焼きをいただきました!!



アシタメはこれが大好きで


4~5個はかるくイケます!!




(種類によっては、代表者名が違うのはなぜだろう? 妙なところに気付いてしまったアシタメ・・・)


種類も様々で、しっとりとした生地が個性的な餡を包み込んでおります。


オススメは、定番のバター入り(マーガリン)でしょうが

バナナやイチゴなんかもいいですね!

(バナナがいいですね~どうです?こんな新感覚どら焼きは??)

個人的には生クリームのヤツが、ド・ストライク!!!


小ぶりでしっとり・・・サトー屋さんのどら焼きは洋菓子にも似た食感です。


ANにゃ、ごっつぉ~さま~し(^O^)



さて、和菓子ネタついでにイベントのご紹介!

いつもアシタメのワガママを聞いてくれる、風林堂のヒデ兄が

お菓子バイキングをやっちゃうみたいですよ!!



長井市のグランパリスを会場に4月26日(金)、開催される

【春の宴遊会】という、創作和食のディナー企画へ出店する模様です!!


他にも、同級生の萬寿屋さんとか長井市内の有名店が出店されるそうです。


創作和食と美味しいお酒で・・・脱がないヒデ兄のお姿を・・・。違いました(^_^;)


創作和食料理人と和菓子職人の技を五感で味わってください。。。


って・・・宣伝になっちまったぁ~!!!




あ~風林堂の「D納言ショコラ」食いたい。。。


いつも隣にD納言。。。


ポケットには黒獅子人形焼。。。


焼きだんごでペンタッチ。。。




もちパイ・・・に志保家シューに…やまりの羊羹も食べたいなぁ~。


嗚呼~賢い大人は菓子恋し・・・。

なんてね^^;


なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

コメント一覧

アシタメ
幹てつやさん
はい!!

大好きです!!


×4の立方体で食べるのが常でございます!


√の勉強には、でか金つばです(笑)


健康管理とカロリーの計算も大事ですが…
幹てつや
タメさんには
あんちん堂の
でか金つば
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の足跡!生きた証!そこにいた真実!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事