日溜まりのように 福井 光

ようやくHPを公開 今後は書や墨彩画を社会のあらゆる生活空間の中に活かす多彩な創作活動をしていきたい

すごい生命力です!

2008年12月21日 | この頃の出来事
全く初めての陶芸に11月半ばから挑戦
菊練・ロクロ・削り・・
そして 、金つぎを教わり8回の特訓(?)終了
なかなか いけるかも~~
電動ロクロも手に入れました
後は、修練あるのみ
陶芸

少々疲れ気味なのでテレビを・・ぼんやりと・・

夜の11時過ぎです
テレビの音以外になんだか音が・・
気のせいかカーテンがゆれるような・・

思わず外の庭の気配を・・
気のせいかな・・

と、思いきや 蟹!!
もずく蟹が目の前を・・

すごいですね
逃がしてなるまい!
捕まってなるまい!
鋏まれたら強烈です
振り払おうにも振り払えないのですから・・
はさみの痕 残りました

3日3晩この家の中徘徊していたのでしょうね
ちなみに一昨昨日に逃げた蟹が玄関で息絶え
この蟹も1階の窓際から這い出して・・

それって・・
2階のアトリエから出口に向かってる移動しているってこと

ちなみに・・
蛙が逃げたときには2日後にお勝手玄関の下駄の上で発見

すごい!!ですね









最新の画像もっと見る

コメントを投稿