日溜まりのように 福井 光

ようやくHPを公開 今後は書や墨彩画を社会のあらゆる生活空間の中に活かす多彩な創作活動をしていきたい

一文字書・画他作品 大丸心斎橋展示中

2011年03月08日 | この頃の出来事

心斎橋大丸 12階 和木蔵
迎春用の作品でしたが・・・・
節分も過ぎてしまいましたね・・・・
童・3福神 作品です

心斎橋大丸 11階和木蔵 展示作品

久しぶりに一文字書を書きました
蜘蛛の糸(芥川龍之介)を只管書写し、イメージを画にし、仏様の 掌 を書にしました
3点に押した 仏様の印 も刻してみました

次回は 辿 この書を加えて展示したいと思います
   

仏法遥かにあらず心中にして即ち近し・・・かな?

本当にそうです
ただ・・・ワタクシはまだまだ 自分の感情に右往左往の日日でありますが・・
せめて日日感謝を忘れず 少しでも仏性を磨ける自分になりたいですね

ラジオから流れてきたこの歌
 一日一歩 三日で3歩 3歩歩いて2歩下がる・・・・人生は・・・・・
 改めてじっくり聴いてると なんとも深い歌ですね 56歳にして しみじみ!

昨日の失敗を今日の糧にして 今日も頑張る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿