日溜まりのように 福井 光

ようやくHPを公開 今後は書や墨彩画を社会のあらゆる生活空間の中に活かす多彩な創作活動をしていきたい

台風が・・新幹線の中に・・・

2007年07月19日 | この頃の出来事
台風に追いかけられるように東京に出かけ 2泊3日の東京最後の日は朝の始発の次の列車のひかりに予定変更。万が一にとグリーン車をはりこんでみたら案の定・・・熱海止まり 乗る前に尋ねた車掌がなんともユニークでした 「まだ大丈夫ですよね この新幹線は止まりませんよね」「さ~~それは台風のことですから
なんとも申し上げられません・・・云々・云々・・・言葉は少々悪いのですが・・・」と口に手を当ておっしゃいました「これは博打のようなものですから・・・」失笑!失笑!博打をやったら思いっきりです 富士川の降水量が基準値オーバーだとかで 車内に5時間半 車掌さんなんてお愛想がいいのでしょう!前の外人さんに切符拝見でにこやかにやたらサンキュウを連発 他の英語は一切聞こえませんが外人さん楽しいのか可笑しいのかさだかではありませんがとっても笑っておられました! 女は愛嬌男は度胸というもののこんなときやっぱり男だって愛嬌は悪くないものです
 で、私なるものジタバタするのも・・といううわけでビールにお弁当、雑誌や本を読み読み楽しんで新幹線のアナウンスと流れるテロップを見ながら大阪に着いたわけです 雨の休日を初体験で過ごしたと思えばなかなか・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿