寿迎夢・寿迎夢

海砂利水魚水行末雲来末風来末

むしむし

2006-07-24 | Weblog
またまた雨模様。
日本が地球温暖化で亜熱帯化していると言う。
動植物の生態系も変わってきたいる。
夏になると毎年、「昨年の夏はこんなに暑かったかな」と考えていた。
昔は網戸にして扇風機に団扇で過ごしたものだ。
良く考えてみると自然の風を取り入れて涼むということは無くなった。
常時エアコンが動いている。多いときは3~4台のモーターがうなっている。
これも温暖化の一要因で、つまり悪循環ですな。
知り合いに絶対エアコンを使わない人がいる。
自宅に一台もエアコンが無いらしい。
どんな生活か想像が出来ない。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (033)
2006-07-24 20:36:11


きのう量販店へ扇風機買いに行きました



「冷たい風が出てくる」扇風機にビックリ!



冷房がギンギン効いてる店内です

扇風機の風も冷たいはず



扇風機買わずに帰ってきました



日本男児はパンツで乗りきるぞ



          ヤケクソ
返信する

コメントを投稿