馨の幸房(かおりのこうぼう)

(公社)AEAJ認定アロマテラピーインストラクター 日々、植物とアロマの香りに癒され心と体をを助けてもらっています。

「苦難猿」(九難猿)くなんざる!

2018年02月22日 23時14分35秒 | 日記
こんばんは、今日はとても寒くて我が八王子でも雪が降りました 

寒かったり暖かかったり、体がついていくのは大変ですが季節は着実に春へと向かっている気がします・・・

先日、主人の兄弟と遅ればせながらの新年会の顔合わせを行った。

その席で義理の姉が手作りの小物を各家庭にプレゼントしてくれた 


     



     



【苦難猿】(九難猿)くなんざる、南天の木に9匹の猿が乗っている 

難を転じて苦難去る、と言う縁起物なんだそうです。 

南天の長さは約20cmほど、その上に小さなお猿さんが9匹乗っています。

そしてなんとお猿さんの顔はフウセンカズラの種で出来ているんです  

細かな仕事がとても上手な姉なんです。

お姉さん、ありがとう、大切に飾っておきます 

この「苦難猿」我が家もきっと守ってもらえます。


 アロマのいろはより 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アロマテラピー講座】 | トップ | ふきのとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事