馨の幸房(かおりのこうぼう)

(公社)AEAJ認定アロマテラピーインストラクター 日々、植物とアロマの香りに癒され心と体をを助けてもらっています。

道の駅、八王子滝山!たびたび・・・

2011年02月23日 23時25分25秒 | 日記
道の駅 八王子滝山の続きです
屋内の様子です


     



中にはアイスクリームや喫茶、八農菜の食堂、お惣菜屋さん、そこに座席とテーブルが有り、食事をとったりする事が出来ます
そう私はここで食べる「完熟トマトの贅沢うどん」が大好物なんです

  

この日は私と主人がトマトのうどん(写真左)そして息子が八王子ラーメン(写真右)をオーダーしました


こんなに沢山の新鮮野菜を買いました
ここは買い物袋が有料なので、野菜をたくさん買うのなら大き目のエコバックを持参すると良いと思います

それから、素敵な香りに魅かれて「ボロニア」の花を買いました

この花は「ボロニア ルーティア」と言います
オーストラリア原産のミカン科の植物です
香りが何とも言えない素敵な香りなんです
うす甘いほんのりとしたフローラル系に淡い柑橘系がミックスした様な・・・
今、我が家の玄関に置いて有るのですが、玄関から廊下の奥の方までいい香りが漂っています
耐寒性は有る様ですが生育環境は5度以上らしいので、冬は室内へ置くと良いようです
でもなかなか育てるのは難しいようです
私、頑張ってみます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅、八王子滝山!再び・・・ | トップ | 育ちが早い・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事