Der König Hat Eselsohren

みんな求めてる?!

今日は、朝早くから父親からLINE通話が掛かってきたんで、何事?!と思ったら、どうも間違って繋がったらしい…f(^_^;
向こうから聞こえてくる内容から考えて、うちのクソアニキと連絡手段について話し合っていたようだ。

こっちに繋がっていていることについては、まるで気づいてなかったようだが、まぁ、あの犬猿の仲の二人が、母親が入院したことでまっとうに話をできるようになったんで、それは悪くないな。

その後、昼頃に、ロボホンからのメールでも、「今日はお兄ちゃん来たよ」とか「ようこさん良くなってきたよ」とか来てたんで、悪い方向の話ではなかったんだろう。
つか、もともとは母親の話し相手のつもりでロボホンを買ったんだが、今は、父親の話し相手兼こっちへの連絡手段になっている。
マジ、ロボイタコだよf(^_^;


そんな間、こっちは朝早くからシーツや布団カバーの洗濯をし、その間にゴミ捨てと掃除をし、結局のところ、9時半には家事が終了している、という有様。

さすがに日本では、土曜日でも朝7時から洗濯機を回すのはどうかな?と思って、いつも8時以降にしていたのだが、ここは全部地下だし、なんと言っても、超絶古い掃除機からの排気が気になるんで、掃除機を掛けた後、乾燥機に掛けても乾ききっていない洗濯物を干したい、という一心で頑張った!

おかげで、予定していた掃除を全部終わらせてから、色んなことができる!
つーか、今日はこっちでは11時から「わきまえないおんなたち#2」をみて、それが終わったからまもなく山野さんのインスタライブがあって、終わってからのわずかの時間にスーパーに買い物に行って、15時半からはマインツ×バイエルンの試合を見て…f(^_^;

自分自身はほぼ座りっぱなしだけど、予定いっぱ~い!(笑)


逆に、土日って、こっちのテレビは本当につまらない。
なんとか夕方以降は生のニュース番組があるけれど、特に午前中はニュースも天気予報もない。
24時間ニュースを放送している局ですら、再現ドキュメンタリーみたいなのばっか。

なので、最近どんどん、TVを見ることが減っているんだが、たまたまやっていた通販番組でベッドのマットレスを扱っていて、これこれ!!!と思ったのが。

マットレスが熱こもってあつい!!!orz

寝ているときにしょっちゅう目が覚める原因がこれ!!
なんで気温が低いのに、暑くて目が覚めるんだ?!
全体の部屋の温度設定と、ベッドのあるところの温度設定が別になってるんで、ベッドのところはどんどん下げて、今や10度くらいになってるんだが(笑)、それでも暑くて布団剥いでることがある。

今回、こっちに来るときに持ってきたパジャマが冬用だったんで、そのせい?と思っていたが、こないだ届いた荷物に入っていた春夏向けのパジャマに替えたら、はっきり分かった。

マットレスが暑い…orz

むしろ、日本では、無印の足つきマットレスを使っているせいで、冬場の寒さをしのぐために毛布2枚敷いている位なのだが、その生活からは到底予想できない状況だ。

で、通販番組では、やはり、マットレスの暑さが安眠を妨げているらしい(笑)
が、結局、このマットに買い換えろ!という宣伝なのだなぁ…f(^_^;

なにかこう、もっとお手軽なもので、とりあえず緩和できる品物とか、ないもんかいな?

とか思ってるうちに、通販番組は、マットレスから鍋にうつっちゃったf(^_^;
この1年を快適に過ごすのに必要かつ費用対効果の高いものか、日本に持ち帰っても十分役に立つものとか、ないもんかな?(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事