Der König Hat Eselsohren

50years with miffy展




今日は出光美術館に行く予定だったんですが、家でアレコレしているあいだに時間がなくなり…^_^;そっちは来週行くことにして、空港へ行く途中で立ち寄れるし、サクッと観られそうだし、っつーことで、こっちに急遽変更(笑)
何せブルーナ関係は、かなりの頻度で足を運んでますから!

でも、今回は思った以上に原画が来ていて、絵本3~4冊分くらいは原画や印刷原稿で全部読めるほど。
しかも、ブルーナさんの仕事場(複製)の中で製作の様子を流していたり、ブルーナさん本人による絵本の読み聞かせビデオがあったり。
ちょっと時間が足りないくらいだ^_^;

それにしても、うさこちゃんも50歳ですか…。
そりゃ、私が最初に読んだのも、かれこれ30年以上も前だもんね(笑)
つくづく、日本のものとは色合いが違うから、子供の色彩感覚にかなり影響するんじゃないかと思うものの、実際に自分がどうなのかを検証できてないんで、断定のしようもありませんが(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「文化・芸術」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事