Der König Hat Eselsohren

3 ORCHESTER



昨夜はW杯恒例の前夜祭を見に、Olympiastadionに行ってきました。
以前は、3TENOR(3大テノールの共演)だったんですけどね。
今回はプラシド・ドミンゴだけ。まぁ、ドミンゴ好きだからいいんですが(笑)
その代わり今回は地元色満々に、ミュンヘン交響楽団、バイエルン州交響楽団、バイエルン放送交響楽団という3つのオーケストラをまとめて見せちゃおう、と。
確かに3つのオーケストラが丸ごとステージに載ってるのは、それだけでスゴイ人数で(笑)



なにしろ日が長いんで、↑この開始時点で20:30。一番上は途中休憩の終わり間近で21:45頃(笑)
雰囲気的には、夕暮れ時から暗くなるまで、優雅にクラシックを、ってな感じでしょうか。
演奏された曲も、ほとんどが誰でも知ってるものばかりだし、結構盛り上がる系統の選曲だったんで眠くなる心配もなく…。

というよりも、寒くて寒くて!!
ここ1週間あまり、ミュンヘンはすごく寒くて、昨日もコンサート開始時点で10℃近くまで下がってたんじゃないかと。
W杯の前夜祭で、観客がコートを着込んでいる映像なんて、あんまり見たことないけど…。

私もしばらくぶりにダウンジャケットを引っ張り出して着ていきましたが、それでも寒い!!
途中休憩の時に、ちょっと温かいものを食べて、ワインも飲んで身体を温めたけど、それでもあっという間に冷える。
ビールなんて絶対に飲めないよ~!!(笑)
もう、後半は早く終わらないかと思ってましたが…f(^ー^;
それでも、最後の最後、全出演者での「We Are the Champion」には感動!!



とはいえ終わったのが23:30ですから…。寒いったらありゃしない!!
で、家に帰ってから温かいものを飲んだりしたものの、寝るときまで寒かったんで、これはヤバイかも…と思っていたら案の定、今朝起きたときになんかイヤ~な感じが。
しばらくして熱が出てきました…orz
まあ、そんなに高くはないんで、ゆっくり休めばすぐ治ると思うんですが…なかなか予定が詰まってるからねぇ。

コメント一覧

vuono
いよいよ開幕直前、こちらは無駄に(笑)盛り上がってます。風邪だいじょうぶでしょうか。この大事なときに(笑)。どうぞあたたかくして美味しいもの食べて睡眠とって早く治してくださいね。お大事に~。かの地にも民間療法ったあるのかな。たまご酒や首にネギみたいなの…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事