Der König Hat Eselsohren

Ticket Abholunhg (チケット受け取り)



後から当たったOptionsticket(いわゆるコンディショナルチケット)は郵送しないのでチケットセンターで受け取ってください、という旨のメールが来たので、Allianz Arena近くのチケットセンターに行ってきました。
実際にW杯が始まったら混みそうだし、試合当日はその試合のチケットしか受け取れないし、かといって自分自身が試合当日に受け取るんだとすっごい待たされてイライラしそうだし…(笑)

ということで、↑はAllianz Arenaの最寄り駅Fröttmaning駅の様子ですが…W杯ムードは一切無し。
チケットセンターはアリーナとは反対方向なので歩いていくと、巨大なバスターミナルが…でも店は全部休み(笑)
しかも肝心のチケットセンターも、それ自体は5月30日から営業しているものの、まだまだ周りに何か建ててる途中だし!!



こんなんで間に合うのか?という感じではありつつ、中に入っていくと、混んでいるわけではないけれど結構待たされる。
大半の人は、既に受け取ったチケットの名義変更らしいので、それでより一層時間が掛かっているっぽいんだが、きっとこの国のことだから、試合当日なんかでもものすごく時間が掛かるんだろうなぁf(^ー^;

チケット受け取りの後、実際にアリーナの方にも行ってみたけれど、特にこれと言ったことはなく…。



警戒だけは厳重な中、パスを持ってる関係者らしき人達だけが中に入れる。
手前ののぼり以外に、W杯らしさを醸し出すものは一切無し!!(笑)
このところずっと肌寒い陽気が続くこともあって、周囲は寒々とした雰囲気。
本当に今度の金曜日、ここで開幕するんだよねぇ???と言う感じ…。

おそらく日本だったら、開幕直前に日・月と二連休だなんて(今週はPfingsten(プフィンクステン・聖霊降臨祭)でお休み)、絶対に色々なイベントが繰り広げられそうなんですが、実際のミュンヘンは、特にW杯との関係があるとは思えないWeinfest(ワイン祭り)とかで盛り上げてるにすぎない??
今日一日で最もW杯らしかった人は、Marienplatzで「W杯のチケットを探しています」と書いた段ボールを掲げている人だけでした(笑)

決まり文句のように「そっちは盛り上がってるでしょう?」というメールをあちこちから貰いますが、実際はそんなことありません(笑)
というよりも、少し前まで日本もそうだったけれど、サッカーには興味ない=W杯にも興味ない、という人がたくさんいるということのようです。
たとえ出場しようが、開催しようが、興味ないからね~みたいな(笑)
今の「猫も杓子もW杯」のような日本に比べると、とても健全な気がします。

コメント一覧

ホントにね~あっという間に4年が過ぎ…あまり成長の見られない私がいる(笑)

大阪…いいなぁ、大阪。
何をどう頑張っても無理な日程なんで涙を呑みましたが。
誰か~!!大阪に行く人はいないか~??
vuono
この機会に現地へ、とか思ってた日もありましたが(笑)。気がつけば直前~。4年前から気を失ってたのか?というくらい瞬く間に時間は過ぎる。

私の分も観戦してね、なんて決まり文句は特になし(笑)。こことTVで雰囲気たのしみます。

さて、
私信で申し訳ありませんが10月のライブ(大阪)のチケットいる方いらしたら…仕事で行かれなくなりそうです。チケットつながり、ということでここにコメントしちゃいます(笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事