Der König Hat Eselsohren

竹内まりや@日本武道館



いやはや、武道館に足を踏み入れたのって、何年ぶり?
10年以上前じゃね?!f(^_^;
久しぶりに行くと、まぁ、スタンド席が狭いこと!
しかも急傾斜。
こういう、観客の年齢層が高いイベントでは、ちょ~っと危険な香りが…(甘くはない)

裕華姐さんから、「チケットとれ過ぎちゃったんだけど行かない?」とお誘いいただいたんで、だったらちょっくら行ってみても良いかな、と軽い気持ちで乗っかったんですが。
「とれ過ぎちゃった」ってどういうことだよ?!というくらい、とんでもないプラチナチケットだったようですf(^_^;
姐さん、すごすぎる…Σ( ̄□ ̄;)

しかも入場のチェックが異常に厳しい。
チケットに印刷されている名前と身分証をつきあわせて、全部チェックって…f(^_^;
そのために、入場前に集合して、裕華姐さんの保険証のカラーコピーを受け取りましたよ(笑)
厚紙を挟んで、実によくできて入るけれど、手触りはやっぱりカラーコピーなんで、入口ではかなりビクビクしましたf(^_^;
入れて良かったよ~♪

ということで、南東スタンドの後ろから3列目くらいのところ、という、ステージはばっちり、ほぼ死角無く見えるけれど、とっても遠い席へ。
ん、でも、全部見えるだけでも、とても恵まれている。
どう考えても、そこ、全然見えないでしょ?みたいなところまで、座席として設定されてるし…f(^_^;
それでも埋まっちゃうんだからねぇ。

そして。
生まりやさん。
何あれ、ホントに来年還暦?!みたいな。
衣装がいまいちダサい気がするが(笑)、スクリーンにドアップになっても耐えられる顔、若々しい声。
そう、衣装としては、アンコールの時に、最後に着ていた、紺のニットにジーンズにロングブーツという格好が、一番かっこよく、かつ、なんでそんなにスタイルが良いんだ?!ズルイぞ!!という…。


残念ながら、別段、まりやさんのファンというわけではないんで、ライブの出だしから、ちょっと、ふぅ~ん、的な感じで見てましたが、2曲目の「家に帰ろう」のイントロで、自分が何しに来たのか、嫌と言うほど思い出させられました(笑)
もうホントに、あの最初のギターのフレーズが、一直線に眉間に刺さりましたよf(^_^;
その後も、サハシ大活躍。
MCでもいじられまくり。

そうそう、MCといえば、なんというか、微妙におばちゃんくさい(笑)
そこが何とも言えない味になってるというか。
確かに、まりやさんのライブには必ずタツローが出てくるんでお得なんですが、わざわざ「お値段以上~ニトリ♪」なんぞと歌わなくても…f(^_^;

でもまぁ、ホントにお得ですけどね。
タツローを初めとして、出演しているのは全部、タツローのツアーメンバーですから。
超豪華。
日本で最高品質のライブが楽しめますよ、っていうね。
うん、別にまりやさんじゃなくて良いから、日本人なら一生に一度は生でタツローを聴いといた方が良いよ、って。
チケットとれませんけどねf(^_^;
およよ!さん曰く、今年はタツローさんもまりやさんも、チケットが全然とれなくて、全滅だったそうですから.
ツアー2つ分だったら、チャンスは相当あるはずなんだけど、ファンクラブで申し込んでもとれない、っていうね…。

そんなところに、ファンでもない人間が潜り込んじゃいましたが、そこはもう、あれだけのヒットメーカーですから、かなりの曲を知ってるわけで、やっぱり楽しかったです。
なんかこう、「王道」感があったね。
良かった良かった♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事