Der König Hat Eselsohren

PLANETARIUM Starry Cafe @羽田空港国際線ターミナル



当初の予定では、新国立美術館の「大エルミタージュ美術館展」に行くつもりだったのだけれど、午後からは雨になる、という天気予報を見て、予定を急遽変更。
だって、普通に靴を履いていて雨に降られるのも嫌だけど、サンダルを履いていて、つま先あたりからじゃりじゃりするのはもっと嫌だ(笑)


なので、飛行機は18時発なのに、11時にホテルをチェックアウトして、そのまま羽田へ。
出発まで6時間近くあるというのに、全日空に荷物を預かってもらってしまう(笑)


いつも、さほど時間がないというか、空港のラウンジでゆっくりただでビールを飲みたい、という誘惑が勝って、これまで国際線ターミナルには行ったことがなかったのだけれど、空港にプラネタリウムがあるというのは面白そう。
しかも上映プログラムが2種類あるので、結構な時間つぶしになる。
さらに言うと、入場料は1回500円。これを高いと見るか、安いと見るか。


ということで、2種類とも見ました。
それぞれのプログラムが15分程度。
なので、内容としては、ホントに触り程度でしかない。
どちらかというと、あ、これくらいはまだわかる、と確認できて良かったかな、と(笑)

ま、夏の空はわかりやすいからね。


でも、季節ごとにプログラムが変わるようなので、ちょっとした暇つぶしにはもってこいの場所です。
むしろ、華々しい星があまりない、春や秋には、ちょっとした知識を仕入れることもできるんじゃなかろうか?
そのうちまた、行ってみますか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「文化・芸術」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事