Der König Hat Eselsohren

大エルミタージュ美術館展@国立新美術館



先々週、雨のために行くのをやめたエルミタージュ美術館展、今度は一転、クソ暑い晴れ模様(笑)

しかも前の晩に飲み明かしたので、とんでもなく寝不足。
つーか、ほとんど寝てないに等しい…f(^_^;

そんな感じなので、人を押しのけてでもじっくり見よう、なんぞという気合いも入らず、むしろ人と人の間から眺めつつ、ぷらぷらと見て回ることに。


でもねぇ。

すごいんだ。

ルネサンス以降の美術史を学ばされている感じ(笑)
ダ・ヴィンチ派が1枚あるとはいえ、ダ・ヴィンチ、ミケランジェロ、ラファエロが出た後の世界というか。
うわ~、いきなりティツィアーノ!とか、ティントレットだ~♪みたいな。

1世紀ごとにまとめて展示されているので、ホントにもう、美術史資料集みたい(笑)

しかもこのボリューム。

基本的に、○○美術館展みたいなのは、見に行く優先順位が低い。
だって、いざとなったら現地に行った方が、よほどゆっくり見られるから。
エルミタージュだって、いつかサンクト・ペテルブルクに行こう、くらいには思ってたんだけど。
この様子では、1週間くらい掛けて毎日通わないと、全部見終わることはできないんじゃないか?f(^_^;

想像するだけで、既にぐったり。

体力のあるうちに行っておかないと、ダメな気がします…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「文化・芸術」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事