Der König Hat Eselsohren

教授会…。

今日は時差の関係上、朝の8時から教授会。
や、まぁ、本来は研究専念義務があるんで、教授会その他委員会にはタッチしないんだが、昨年春以来、通常の教授会はどうでもいいが、法学部移転が議題に上がっているものに関しては、まさに自分の今後の生活にかかわるんでね。

昨年の上半期くらいまでは、まさに研究専念義務ガー!っていわれそうなんで遠慮してたんで、7月に在外・特研中の人と赴任から2年以内の人+執行部で来てくれそうな人という形でZoom飲み会始めたんだけどね。

今回も、通常の懇親会ができないわけで、その代わりにZoom飲み会をやって!と言われれば、やれないでもないし、昨年はそこまで確認できてなかったけど、今年は教職員名簿がPDFで配信されたんで、新しく入った先生にも連絡つけられるんだけど。

そうはいっても、自分が主催するとしたら、昼飲みなんだよな~f(^_^;

ま、来週も臨時教授会だ、と言うことだし、多分今、みんな疲れてるんじゃないかね?

ま、このブログに関しては、今の職場の人は絶対に見てないんだけどねf(^_^;
インスタの方だけでも、特に親しい範囲ではお知らせした方がいいのかな?とちょっと思う。


ちょうど昼過ぎに実家の父親から電話。
内容はともかく、前から気になってたのが、LINE通話の着信音が小さすぎて気づかないこと。
調べてみたけど、結局のところ、諸々の通知音全体を大きくすることがまず必要っぽい。
そこに気づく前に、LINE通話の着信音を「踊るダメ人間」に変えちゃったんだがf(^_^;

そもそも論として、着信音を小さくしていたのって、講義中に鳴るのが困る、ってことであって、今はその辺どうでもいいんで、「踊るダメ人間」が大音量で鳴るように鳴ったぞ!!(笑)

それはそれとして。

既に1年以上の長きにわたって、日本でもTV持ってない生活をしてきて、今はVPNで毎日TVerで日本の番組見てて。
15年前(プラスそのちょっと前)って、まじでロケフリで生で見る&当時の自宅のCocoonに録画された番組を観る!けど接続が悪すぎて、全然見られないよ…orzだったっことを考えると、雲泥の差としか言えないくらい、毎日ネットに繋がっている。

そんな中で、色々と見て入るんだけど、今シーズンで一番ツボったのがカンテレの「小河ドラマ 徳川☆家康」…orz

馬鹿馬鹿しすぎて、マジでやばい!!!
TVer生活になって良かったことって、こういう、下手すると地方局でしか放送されてない番組を観られることかもしれない(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事