Der König Hat Eselsohren

ロシアがウクライナに侵攻

朝起きてテレビをつけたら、ロシアがウクライナに侵攻していたΣ( ̄□ ̄;
しかも、東部地域だけかと思ったら、ウクライナ全土…。

いつも通りに30分ごとにheute expressと天気予報を挟みつつ、それ以外はずっとウクライナ関係。
9時になっても、ZDFはmomaを続行、ARDはTageschau24に移行して、ずっとウクライナ情報。

他のチャンネルも、phoenix、3Sat(ORF)、RTLと、もちろんWeltとCNNと、あとイタリア語の放送もずっとニュース。

その中で、中国系の放送局だけは、定時のニュースしかやらず、しかも株価の話以外はNATO側も悪いんだぜ、的な…f(^_^;
わかりやすい(笑)

で、ついつい見続けているうちに10時が過ぎ、10時半が過ぎ、11時が過ぎ…。
ついつい見続けてしまった。

ま、これでMPIに行ったところで、その後どうなっただろう?とか気になって、結局ネットサーフィンして終わり、ということになりそうだから、まぁ、いいや。
こんな大事件なんだから。
ここから急激に何かが動くということはないだろうから、明日からは通常通り。



そんな最中に、3月からの水際措置について、というメールが来て、ワクチン3回打ってれば、7日間自宅待機を原則に、3日目に検査を受けに行って陰性ならば待機終了、入国から24時間以内に自宅に帰る場合に限って公共交通機関利用可能、に変わった。

アパホテルなんかに監禁されて、社長の顔入りペットボトルにうなされるよりはかなりマシだが、これ結局また、指定された期間のやたら高額なPCR検査を自分で受けたら解放してやる、ってヤツじゃね?

しかもそれ、公共交通機関使っちゃいけないんだから、1時間くらい歩いて行くんだぜ?
羽田からの移動がOKなのに。
意味分かんないし、ハイヤー料金の地獄から解放されても、同じくらいの金額の検査しろってさ。

それに羽田に到着するのが16時過ぎ。
もしすんなりいっても、家に帰り着くのは18時くらいだし、噂に聞くめんどくさくてムダな手続きで2~3時間も掛かるようだったら、国分寺に着くのは21時頃?
大体において、ハイヤー利用じゃないなら、空港からスーツケース類を送らなきゃならないし。

駅前のホテルか、それが空いてなかったら立川のホテルでも予約しておいた方がいいかもしれない。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事