Der König Hat Eselsohren

国宝 みうらじゅん いやげ物展@パルコミュージアム



う~ん。
ホントは違う展覧会に行くつもりだったんですけどね。
観山展の帰り、渋谷で乗り換えたときに、駅にドド~ンと出ていたポスターを見ちゃったんですよ。
ま、さすがに人目を憚って、その場ではまるで見てない風に、さらっと通り過ぎたんですけどね。
後でネットでガチ検索(笑)

まったく、もう。

いやげ物展だなんて言われたら、行かないわけに行かないじゃないですかf(^_^;
しばらくその辺からは離れていたとはいえ、かつてはメルパルクホールで生MJ見たりしてたんですから(笑)

で、あいにく、サイン会とトークイベントの日に重なっちゃったせいか、結構混雑。
あ、別にサインはいらないんで、そこはスルーで。
トークショーの方は、もちろんすでにSold Outです。

でもって、当日券の人は、レジでおまけがついてくるって。
いらないんだけどf(^_^;
しかも、中が見えないように銀色の袋に入っているものの、どう考えても、中身はカスハガだろう…orz

そして。

中は撮影自由(笑)
なので、入ってすぐのあたりは、みんなやたらと写真を撮っていて、さらに混雑!
でも、中に入ってしばらくすると、うんざりしてくるのか、写真を撮る人はあまりいない…f(^_^;

いや~。
でも、めちゃくちゃ昭和の香りですよ。
最初の人形のコーナーなんか、全く同じではないけれど、とてもよく似たのが実家にもあるなぁ、と思ったり。
ひょうたんなんかも、あ、親戚とか、近所のうちとかに下がってたな、なんて記憶がよみがえってきたり。
懐かしいけれど、やっぱ、いらねぇよ!って感じ。

いらないという意味では同じだけど、見ていてマジで面白いのは、カスハガかなぁ。
本気で、なんだこれ?!ってハガキが、売られてるんだからなぁ。
むしろ、これだけで展覧会やった方が、ずっと面白いんじゃん?
どこでいつ頃買ったハガキとかってキャプションが詳しくついていた方が、絶対に楽しい。

最後のゴム蛇あたりになると、もはやいやげ物でも何でもなくなるんでね。
なんかやたらごちゃごちゃ置いてあるだけ、になってしまう。
もうちょっと、見せ方ってモンがあるような気がするんだが…。


グッズも特に欲しいというものもなく、終了。

ついでに、おまけで渡されたカスハガも、カスっぽさが微妙なやつで、ちょっとがっかり。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「文化・芸術」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事