Der König Hat Eselsohren

えっ?!Ostern?!

なんか、ニュースの冒頭で、ロックダウンがOsternまで続くとか、さらっと言ってんだけど…。

で、調べてみたら、今年のOsternは4月4日だよ!!Σ( ̄□ ̄;
そこまで続くのか?!

どうやらあと8~10週間は必要じゃないかという話が出てきているらしい。
もしOsternまでロックダウンだとして、でも在外研究は最大で来年の3月末までと決まっているので、とにかく3月中には行かねば。

うん。
今後ビザが無効になったりしない限りは、とりあえず渡航はできるので、目一杯開始を遅らせるとしたら3月25日辺りかなぁ?

ちょうどIBZから1月の家賃が引き落としできなかったんだけど、というメールが来ていたので、既にカード会社に承認済みという返事を送りつつ、ひとまず2月末か3月半ばに延期すると書いておいた。
一応、家賃払ってるんだから、月の途中でも入居できるっしょ(笑)

とにかくもう、延期するのは決定だとして、いつまで延期するかは25日にどんな決定がされるのかで決めるしかない。

ビザは取れている、当面渡航に支障はない、という点で、気楽っちゃあ気楽だな。



今週から、大学に行くのを週3日体制に変更。
緊急事態宣言が出てるから、というよりも、毎日行ってるとダラダラして、結局何もせずに帰ってくることが増えてるから、メリハリをつけるためだ。
4月5月と違って、大学も入構に許可不要だしな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事