Der König Hat Eselsohren

航空便!

今回、引越荷物のうち、1箱だけ航空便で送ったのだが、10日ほど前に通関中という連絡が来ていた。
ただスケジュールが混み合っているということで、23日配送に。

まぁ、23日の午前中は間違いなく家にいるしな。

と思っていたら、一昨日の夕方、22日の夕方から夜に変更できないか?という問い合わせが。
や、もちろんできますよ、とすぐに返信したのだが、すでに18時近くだったため、「21日は不在」という自動返信が返ってきてしまったf(^_^;

なので、もしかしたら、午前中のうちにでもまた連絡があるかな?と思っていたところへ、突然の電話。


が。

ん?ドイツ語?

…銀行からだった。
口座を作ったときに、勤め先の入力で大学の住所が日本のものなので登録できず、代わりにMax Planck Gesellschaftとして登録していたのだが、先方に問い合わせて否定されたらしいf(^_^;

で、とにかく、これからいう番号に掛けて欲しい、と言われたのでスマホで掛けてみるが、出ずに終わる。
家の電話で掛けてみると、なんと掛からない!!Σ( ̄□ ̄;
掛かっては来るけど、こっちからは掛けられないのか?!
もう一度スマホで掛けてみると、言われた人につながり、研究所のブランチを言うと、なんとかなったようだ。

そういや、こないだまで、スマホで掛けると「5セント分しかありません」というアナウンスが流れていたのだが、それがなくなっている。
10EUR積み増しがちゃんと効いたのか?
でもデータ量とかはどうなるんだろう?
やはり明日、聞きに行くしかない。

と、今度はTelekomから電話が掛かってきたΣ( ̄□ ̄;

もしや予約取消か?昨日決まった緊急措置は来週からのはずだが?と思ったら、ちゃんとコロナの検査してきてね、という確認だった。


今日はやたらと電話が来るなぁ…f(^_^;


結局、ヤマトの方からは、メールで夕方以降お願いします、という返信が来たので、今日は午前中に買い物を全部済ませる。

何しろ、昨日、近くのスーパーにペットボトルやビール瓶を持っていったのに、回収の機械が修理中で、数時間かかると言われてすごすご持ち帰ってきたのだ…orz

そして、こんなナイスな商品を発見!



Impfstoff=ワクチン。
オーストリアワインだが、酒飲みの考えることは、世界共通だ(笑)
ラベルには、
・いかなるウィルスからも保護しない
・この状況をいくらか和らげる
だそうだ…f(^_^;


今度は14時ちょっと前にまた電話が鳴る!
今度こそヤマト運輸だった\(^O^)/
20分くらいで届けられる、と。

で、14時半にならないうちに、遂に荷物が到着。



や、先週まで冬の寒さだったせいで、この荷物の中のものについては、特に必要性を感じていないんだが…f(^_^;
しかも人と会う機会もほぼないし。

ワクチンの接種率もまだ20%に届いたところだし、優先順位が最後の人の接種が始まるのは5月らしいから、感染が治まるにはまだ時間が掛かるだろう。
それまでに船便の方の荷物が届くかどうか、といったところだな。

でもまぁ、到着時間が夕方どころか昼間だったんで、早く片付いて良かったなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事