Der König Hat Eselsohren

行ける!…はずf(^_^;

既に2月からのビザは取れているのだが、学内の手続きで必要なのでMPIに頼んでおいた3月25日からの招聘状が届いた。

保険会社に保険の開始日をいつにするか連絡しなきゃならないこともあって、朝から飛行機を調べてたら、3月22日は羽田昼発のロンドン経由があった。

や、それ多分、こないだからあったんだろうけどf(^_^;

ただ、ロックダウンがそれよりも早く終わっているとした場合、たとえ22時5分ミュンヘン着だとしても、これでホテルに1泊して、翌朝IBZに入居手続きしに行くというのが一番確実。
もちろん、深夜発フランクフルト経由が23日着であったり、まだロックダウンが終わってなかった場合には25日着で行けなくもない。

その辺、まだどうにも分からないので、一応22日着の便を変更可能値段で予約した。
変更不可の便の倍はするんだけど、それでも昨年春に予約していた飛行機に比べたら10万円は安い(笑)
今後、この便もちゃんと飛ぶかどうかの保証はないが、その場合はちゃんと全日空から連絡あるだろうし。

で、昼便で行くには、空港近くか近場で前泊するのが一番なんだが、諸々考えると立川で空港バスが出るホテルに泊まりたい。
これもまた、25日出発の場合だと空きがなかったりしたのだが、22日出発だと空きがある!
そう、この近さだと、何か忘れたときにすぐ戻れるから!!

そして、保険も、開始日の変更と1ヶ月分の延長が必要なので、まず1ヶ月分の契約手続き。

うん。
この調子だと、今回はちゃんと行ける気がする!!\(^O^)/


とか、悦に入っていたら、EUの入域許可対象から日本が外される、という報道が…Σ( ̄□ ̄;

でも、よくよく読むと、全く制限のないホワイトリストから外されるだけなんだよ。
今、変異種の感染で大変なことになっている英国や、さらに別の変異種が出ている南アやブラジルからですら、入国前の検査と入国後の隔離だけでドイツに入国できている。
その隔離措置も、一応10日とはなっているけれど、入国後5日で再検査して陰性だった場合には解放されるんで、状況を見て、隔離措置必須だったら19日早朝入国にしたら良くない?

そのための、予約変更可能の便だよ!!(笑)


と思って、結局、今回は行ける気しかしない♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事