Der König Hat Eselsohren

延期だ~!!

ロックダウンはひとまず2月14日までとはなったし、先週に入って感染者数が減少傾向にあるんで、2月15日以降は緩和されるかな?とは思ったのだが、どうも現地では、今回は一気に延長するんじゃなくて、小出しに延ばし続けるんじゃないか?というコメントを見かける。

どうもその辺、判断しかねる部分があったところ、昨日、
ちょうどジャーナリストの熊谷氏のオンライン講演があったので聴講。

で、延長の可能性について質問してみたのだが、やはり可能性はある、しかもさらに厳しくなるかも、と…Σ( ̄□ ̄;
やはり、ベルリンの病院で変異種のクラスターが発生したので、一層警戒感が強まっているようだ。

フランスでも3月には3倍になるかも、とか言ってるんだよなぁ。

さすがに先行きが見えなすぎる。
とはいえ、こっちも大学の手続き上、あまりに小出しに変更できない。
特に、3月には教授会がないはずなので、原則的には2月の教授会に延長願を出さなきゃいけないんだよなぁ。

なので、やはり最大の安全策をとって、3月25日からに期間を変更することにした。
泣いても笑っても来年の3月末までしか滞在できないんだし、良い方に予測が外れるのは悪くない。
むしろ中途半端な延長にして、感染状況にヤキモキしているのはムダが大きすぎる。

まぁ、最悪の場合、現地に行ってもしばらくはロックダウンってなことになりかねないのだが、そこはもうどうしようもないんで。


ということで、事務とMPIと保険会社に連絡。

そして全日空のサイトを見てみたら。

ミュンヘン直行便がなくなってる!!Σ( ̄□ ̄;
それどころか昼出発のロンドン経由も消え、全日空の運航便で行こうと思ったら、深夜発のフランクフルト経由しかない。
それも毎日あるわけじゃない…f(^_^;

他社運航便だと、かろうじてスイス航空のチューリヒ経由があるなぁ。

念のためJALも調べてみると、こっちは日によっては昼のロンドン経由が飛んでいる。

でもなぁ。
全日空だとグレードアップして貰えるんだよ。
ついでに空港宅急便の手ぶらサービスで、ウチからミュンヘン空港まで直接荷物を送れるんだよ。

まぁ、空港内ではカートがあるから、出発空港でのピックアップでもさほど困らないとも言えるんだが、チューリヒ行きは成田発になってるから、そこもまた面倒。


飛行機はもうちょい、様子を見るかなぁ…orz
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事