Der König Hat Eselsohren

Burg Hornberg(3)

ようやく平日。
朝テレビをつけるとちゃんとニュースをやっていた(笑)

7時45分くらいに朝食に出て行ったのだが、誰もいないどころか、料理も全く出ていない。
時間間違えた?
平日は7時からだと思ったんだが。

係の人に、早すぎた?と聞いたが、笑ってそのまま席に案内してくれた。

が、ビュッフェのケースに食事が並べられるような様子はまったくない。

こはいかに?
コーヒーは頼んだけど…。


と思っていたら。

珈琲はもちろん、カラフェにたっぷり入ったオレンジジュースが出てきた。
更に、ハムやチーズ、果物の盛り合わせに、パンもどっさりと。

スゴいな、これ!!

昨日と違って、今日は宿泊客がよほど少ないんだろうか。
既に盛り合わせてあったらしい。
しかし、この量。
今日も昼抜き決定だ(笑)

しかも、ゆで卵か何か作りましょうか?とまで言ってくれて、確かに暖かいものはないんだが、これ以上は食べられないf(^_^;

普段のビュッフェに並んでいるのと同じものではあるけれど、なんと贅沢な朝食だろうか。

 

売店の開店が10時で、あまりに早く来られても困るので、10分ちょっと前にタクシーに電話し、ホテルをチェックアウト。

外へ出て行ったら、まだ10時には3分くらいあるが、既に店は開いていた。
しかもすぐに持って行けるように、ワインの箱もちゃんと準備してある。
後はタクシーを待つのみ。


…。


タクシー来るのに20分かかったf(^_^;
10時ちょっと過ぎに出られれば、郵便局で少々時間が掛かっても、10時48分の電車に乗れるかな?と思っていたのだが、ちょっと難しいかもしれない。

しかも今日の運転手はドイツ語があまり得意でないらしく、まず郵便局に行って、そこから駅に行ってほしいというのが伝わるまでに少々掛かる…orz

さらに。

下へ降りてすぐ、道ばたにいた人に郵便局の場所を聞くも、Neckarzimmernには郵便局がないらしく、結局Neckarelzにまで行くしかない。

そして。

「道間違えた!!ここまでの分20Euroは自分が出すから!!」と…f(^_^;

それでもなんとか郵便局にたどり着き、無事ワインを送り出す。
ワイン10本で137Euroだったのに、送料が122Euroだって…f(^_^;
やはり、ワインが安ければ安いほど損、高ければ高いほどお得な図式だ。

で、駅にたどり着いたところで、少々遅れていたらしき電車が、目の前で行ってしまった…orz

ま、しょうがない。
しかも1時間後の電車の切符をアプリで買おうとしたら、クレジットカードを受け付けてくれなくて、PayPalで買うまでに結構時間食ったからな。


またここに来ることがあるかどうかはわからないが、非常に良いホテルだった。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事