Der König Hat Eselsohren

イングランド×ポルトガル

ドイツ勝利の余韻醒めやらぬまま、翌日にはさらに準々決勝2試合。
なんといっても気になるのはイングランド。

いやいや、私、イングランドが好きなわけでも何でもないし、とてもじゃないけれど応援なんかできない事情がある。
なぜなら、ここでイングランドが勝ち上がってしまうと、7月5日のアリアンツ・アレーナでの準決勝にイングランドがやってくることに。
ってことはその前からぞくぞくとイングランドサポがミュンヘンに集結するんですよ?

日本ではあまり報道されてなかったようだけれど、実はここまでで既にドルトムントとシュトゥットガルトの2カ所で、多数のフーリガンが暴れて拘束されており、特にシュトゥットの方はイングランド戦前夜にイングランドサポとドイツサポが衝突!!ってなシロモノですから…f(^ー^;
これで4日にドイツが勝ったりしたら、さらにお祭り騒ぎが拡大するはずだし…まさに一触即発!!

いやはや、WMを満喫しているとは言えるけれど、フーリガンの恐怖まで味わうことになろうとは…。
ま、それでこそ、ってな気もしますが(笑)

で、17時からのイングランド戦の様子を探りにFAN FESTへ。



あははっっ!やっぱり警備が強化されてる!!

実際、前々からイングランドサポはかなり来ていて、毎日のように街を闊歩する姿を見てはいたし、この日もかなりの数がいたんですが、なんと私のすぐそばで警官にパスポートを提示させられている人がいる!!
見た目は極々普通の人に見えるんですが…しかも他の人は一切何も言われていなかったんで、もしかしたら本物の要注意人物だったのかも知れない……。
やっぱ、ちょっとヤバそうな雰囲気だったんで、さすがに写真は撮れませんでした(..;)

あ、もう一人目についた人が。



帰る金が無くて恵んで貰っているオランダサポ…(笑)
それなのにしっかりビールは飲んでいる。
その金ちゃんと貯めとけよ!!(爆)
どうやらお金をくれた人にはTシャツにサインして貰っているようなので、私のところに来たらちょっと恵んでやって「バカ」と書いてやろうと思っていたけど、残念ながら来ませんでした。

肝心の試合の方は、前後半90分、延長30分戦ってもどちらも得点のないままPKで決着。
私の願い通り(笑)、イングランドが敗退しました。
でも、



フーリガンじゃない、ごく普通のサポの皆さんは可哀想だな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事