Der König Hat Eselsohren

ドイツ×アルゼンチン

予想を超える快進撃に、ドイツのWM熱は日に日に高まる一方!!
というところでのこの準決勝。
正直、勝てるかな~???と思わずにいられないんですが、
それ以上に、FAN FESTに入れるのか?!という疑問が…f(^ー^;
朝の段階でミュンヘンのHPを見たところ、前回(土曜日のドイツ×スウェーデン)はスタジアムに45㎡の画面を運び入れ、総計6万人が観戦したけれど、今回はさらに巨大化して70㎡、人数にして8万5千人が観戦可能だとか。

でもなぁ。

いくら平日の17時とはいえ、金曜ですから!
きっと見やすい席は早々に埋まっちゃうだろうし、何と言っても8万5千人もいたら、いつオリンピック公園から出られるのかわからない(笑)
しかもそれだけスタジアムに集めるってコトは、21時からのイタリア×ウクライナにもかなりの人が残るだろうし…。

と逡巡していたところ、今まで気付かなかった「もうひとつのパブリック・ビューイング」を発見!!

Südkurve(ズュードクルべ)と言う名のこのパブリック・ビューイング、FIFAが公式にやっているFAN FESTとは違って有料なんですが、その分チケットを買っておけば、どこかしらに絶対に座れる!!
日本でも他人より小さい私には、確実に見えるというのはとっても魅力的(笑)
しかもFAN FESTと違って、こっちは試合開始の45分前くらいに開場となっているので、2時間や3時間も前から行ってる必要もないし。
こういう無駄遣いを肯定する格言(笑)「時は金なり」と呟きながら、早速ネットでチケットを買い、出掛けてみました。

こっちは収容人数も4千人ほどと非常に小規模な上、FAN FESTとは全く別の電車に乗らなければならないんで、ドイツのジャージを着た日本人(しかもチビ女)ってのはなんとも肩身が狭いくらい浮いてたんですがf(^ー^;、さすがに最寄り駅に降りたら、同じようなバカヤロウがいっぱいいました(笑)

で。

FAN FESTのあるオリンピック公園はBMW本社のすぐそばなんですが、こっちはそれに対抗するかのようにベンツのそば(笑)
しかも、



壁一面に車の対戦表が!!カッコイイ!!



実際の会場はこれくらいこじんまりしたところ。
ビールが一種類しかないのはさびしいけれど仕方がないか…(笑)
でもかなり見やすいんですよ。
で、いないわけではないけれど、アルゼンチンサポは極々少数。
そんな中、後半に入ってすぐアルゼンチンが先制してしまい、何とも微妙な空気が流れ続けます。

が、しかし!



クローゼがTorrrrrrr!!!! (Tor・トア=ゴール)
もうこれだけで勝ったような騒ぎです(笑)
ドイツ代表以上に、ドイツサポが息を吹き返した!!(爆)
もう、この後の延長前後半30分間も、今までとは全く雰囲気が違っちゃってる…f(^ー^;
しかも、その後のPK戦ではレーマンが2本セーブの大活躍で、ついにベスト4進出!!
みんな狂喜乱舞!!!



もうみんな声を揃えて、Berlin! Berlin! Wir fahren nach Berlin!(ベルリン!ベルリン!ベルリンに行くぞ!)の繰り返しと、大流行中の『'54,'74,'90,2006』のサビ、特に誰もがきちんと憶えている「...werden wir Weltmeister sein!(俺たちがチャンピオンになるんだ!)」の部分は大合唱♪
帰り際にも、全然知らない人とハイタッチ(爆)( ^-^)/☆\(^o^ )
またまたキチガイ騒ぎの始まりですよ…(笑)

その後、イタリア×ウクライナ戦の途中まで、マリエンプラッツ近くのイタメシ屋で見て帰りかけた頃には、



早くも道路は通行止め(笑)
ま、試合後半の途中から近所の店で続きを見たものの、この日はちょっと気温が低かったので、試合後いったん自宅に帰って着替えてから、再び遊びに出ました(ヲイ)

いやはや、写真には残っていないけれど、通行止めになっていない道でも近隣の飲み屋から人があふれ出し、店も外に向けて音楽を流しているせいで、みんな道路で踊ってるし。
しかも通り抜けようとする車も、一緒になってクラクションを鳴らしながら騒いでるし。
大体において、通る車の半分くらいがドイツ国旗を掲げてるし。
これが正真正銘のバカ騒ぎですよ!

大通りの方は1時半に音楽が止まって、2時に清掃車が来ておひらきになっていたけれど、他のところではまだまだその後も騒ぎが続いていました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事