Der König Hat Eselsohren

Frühling(春)

ここ数日で急に気温が20℃くらいになりました!
ついこの間まで、寒くてコートを着込んでたのがウソのようです。
陽気も良くなってきたし、毎朝6時半から気合いを入れて『偽りの花園』を観ているせいで、
勉強も朝早くから始める→昼には疲れる(笑)というパターンの生活になってきて、
午後に用事がない限り、気分転換を兼ねて散歩に行くことが増えました。

そんな中、見つけてきました。



Kirschblüte(キルシュブリューテ)、つまり桜!!
こっちでは桜の木にお目にかかることはあまりないんですが、数日前に1本見つけました。
その時にはまだ3分咲きくらいだったのに、今日行ったらもう葉が出ている…。
ニュルンベルクの近くには、桜の名所があるらしいんですが、それが一体どこなのかも分からないし、この陽気では一気に咲いてしまってるだろうから、今年はこの一本で花見終了です(笑)

どちらかというと、春の花の主役はチューリップかも。



花の屋台はどこも、数種類のチューリップを揃えてます。
日本だとなかなか種類が少なかったり、ちょっと変わり種はかなり高かったりするけれど、値段も日本より安いかも。
そして何より、屋台で売ってるとものすごくキレイなんだよね~♪

それ以上に屋台の主役といえば…。



ホワイトアスパラとイチゴ!
さすがに太いモノはこっちでもかなり値が張るけれど、生のホワイトアスパラが山積みになっている光景自体、日本ではなかなかお目に掛かれません。
で、屋台にしろ、スーパーにしろ、結構売れてます。
ウチの冷蔵庫にも、ここしばらく常備しています(笑)

でも、カメラ片手に歩いている観光客はいっぱいいるけれど、屋台の写真ばかり撮りまくってる人は少ないなぁ(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事