Der König Hat Eselsohren

じゃぁな!(低音ボイスで)




このためにわざわざ持ち込み荷物に(笑)
成田までの飛行機はかなり揺れたけど、台風がまだ来てないのでこのままフランクフルトまで行けそうです。
携帯はメール転送にする予定ですが、ちゃんと転送されるかはわからないので、なるべくfelizmente@aol.comにメールしてくださいまし。
---------------------------------------------------
(追記)
と、まぁ、成田からくだらない記事を書き送ったワケで(笑)

なんやかんやで2時間半くらいしか寝ていない。
それよりも、お腹が空いた…昨日の午前中以来、何も食べてなかったもんで。
そのためにも早く空港にチェックインして何か食べたいので6時前にホテルを出た。
しかし、不思議なモノで、あまり寝ていないときに限って、飛行機に乗っても眠くならない。
ここしばらくは、DVDを見ながら結局寝てしまって、あとで見直すなんてことばかりだったのに、今回は持って行ったDVDを全部しっかり見てから少し寝る、といったあんばい。

ちなみに、今回手荷物で持参したDVD。
「THE SUN LIVE and RECORDINGS」
「探偵左文字進4殺人ツアーへようこそ」
「Rodeo Drive」


ま、そんなこんなで順調に飛行機は飛んでいたのだが、「着陸態勢に入ります」というアナウンスがあってから一向に降下する気配がない。
フランクフルトの天候は雨、という通り、雲しか見えないのだが、いつまでたっても雲の上。
ずっと旋回し続けている。
なんと、滑走路が混み合っていて着陸待ちらしい。

って、ちょっと待て。
着陸予定時刻は16:35。
乗り継ぎのミュンヘン行きは17:35発。
ただでさえ乗り継ぎ時間が少ないのに、間に合うのか?

結局着陸したのは17時。
同じ乗り継ぎの3人を乗せて、地上係員が搭乗口までカートで突っ走る!!
パスポート・コントロールだって、3人分まとめて代理通関だ(笑)
いやはや、乗り継ぎのために全速力で走ったことはあるけれど、カートに乗ったのは初めてだ。
搭乗開始自体も遅れていたらしく、何とか間に合った。
うん。とにかく人は間に合った。
しかし、案の定、荷物は間に合わなかった…。

結局荷物が着いたのは1時間半ほど後の飛行機。
来ないよりはマシだが、そこからまた電車に乗る。
そのまま最寄りの駅まで行けないことはないのだが、そうすると却って駅からの経路が大変なので、Hauptbahnhofで降りる。
ホテル…古い。嫌な予感が…。
無線LANがあるという話だったので、ここでいいと返事したはずなのだが、ネットにはつながらないから、明日すぐそばのネットショップに行けと。
もうしょうがないよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事