Der König Hat Eselsohren

München(2)

今日はまずPCR検査。

つーか、もう、昨日から既に帰国に向けてアプリに入力を始めてて、来てすぐから帰りの準備をしなきゃならないって、何事だよ?って感じ。

しかも、もしこの検査結果が陽性だとしたら、日本から持ち込んだコロナウィルスなんですが…f(^_^;


今日はMariahilfsplatzでやっている、Auer Dultへ。
特別、蚤の市には興味ないんだけど、ここも昨年の春は中止になっていて、見かけたポスターが寂しい感じだったんだよね。

ひとまず、全部を見て回って。







これこれ!市のサイトでデ~ン!!と写真が出てるヤツ。
Ketteflieger!!







すげー。
1919って書いてある。
このレトロさがたまらん!

もちろん、乗るでしょう!!(笑)








そして、見て回っている間に目をつけていた、エッグスタンドを買って、今日の昼は昨日から考えていた、SpartenhausでのSpargel+Schnitzel。

やっぱこの時期にドイツに来たなら、Spargel食べねば。

ただ、食べている途中くらいから、外で雨が降り出して、13時頃には土砂降りにΣ( ̄□ ̄;

止んでくれ~、止んでくれ~、と思っていたのが通じたのか、奇跡的に13時半過ぎに止んだので、急いでMünchner Freiheitのワイン屋さんへ。
荷物が重くなりすぎるのも困るので、今日は1本だけ。

そして、一旦ホテルに帰ったあと、すぐさま今度はお土産持ってIBZへ。

15時ということで、当初は外へ行くことを考えてくださっていたようなのだが、何分天気が悪いので、色々とつまみながら、アペロールやビールで駄弁る(笑)

そうこうするうちに、今日も結構な雷雨となり、止んだな~、そろそろ帰らねば、と思ったら、23時だったf(^_^;

お邪魔しました…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事